インフルエンサー

こんにちは

札幌は少し風の冷たい午後です。


4年前くらいに爆発的に人気だったドラマ
「逃げるは恥だが役に立つ」

恋ダンスを踊る人たちが
みんなとても楽しそうでした。


そしていま、
「うちで踊ろう」がインスタで大人気で
俳優さん、女優さん、
アーティストさん、お笑いの方たちまで
楽曲、ダンス、歌で
星野源さんとコラボしていますね。


私は「逃げ恥」を見逃し、
恋ダンスに乗り遅れていたのですが、

うちで踊ろうは、様々な表現を
とても楽しく拝見しています。

(お気に入りは岡崎体育さんのコラボ)


星野源さん。
水瓶座に太陽と
火星と水星を持っています。
次世代型マルチアーティスト。

いま、天王星がおうし座にあり、
土星が水瓶座に入室したことで、

牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座意識が
構造改革の流れを強く受けています。

(太陽星座のことではありません。
 私たちみんなが持つ意識の区分けを
 〇〇座と表現しています)
 
牡牛座は金融や経済、物質、美意識

獅子座は創造性、自己表現、エンターティメント

蠍座は密度の濃い繋がり、依存、死と再生

水瓶座は友愛、尊敬と尊重、利他、自由


変化と改革の天王星がある牡牛座の
経済面での改変がスタートし、


獅子座意識のエンターティメントは
様々なイベントが延期や中止が増えています。


蠍座意識は密集・密閉・密接そのもので


水瓶座意識の、
志を共にする人たちと自由に繋がり
お互いを尊重し合って
新しい未来の可能性を求める意識は
着実に進みだしています。


牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座は
春、夏、秋、冬の一番安定した時でもあり
通常はその安定感を
維持継続するエネルギーが強く、
変化を好みません。


ところがいま、牡牛座の天王星と
水瓶座の土星によって
安定ボタンそのもののリセットが
スタートし始めました。


世界全体の安定の定義が
変化を選択し、

これまで安定していたからこそ、
深く徹底的な、根幹からの変化を
怖れずに進むことが
これからの時代の鍵となります。


なんて書くと怖そうですよね。
でも大丈夫ですよ。
もう新しい雛形が現れ始めています。

この変化を軽やかに楽しみへと
転換されているのが、
先述の星野源さんたちです。


星野さん、
水瓶座の太陽に、蠍座の月が
いつも葛藤とツッコミを入れているので、

こうした世の中の圧力をも
新しい方向に切り抜ける技を
もともとお持ちです。

しかも太陽が水瓶座で、
先進テクノロジーを使って、
友愛的に人と繋がり輝く方。

そんなこんなで、
「うちで踊ろう」は
占星術的にも興味深いのでした。


こんな風に、新しい流れに
舵をきれたら♪


https://m.youtube.com/watch?v=oivY1VpeoMI


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?