見出し画像

【蚯蚓出】みみずいづる『メチャうれしい100番目🚩のスキ』立夏/次候☘️


「noteのルーティン」に書いたかも?だけど、私は朝イチにベッドの中で皆さんのnoteの記事を読ませて頂いている。

何故なら、一度起きてしまうと、朝食の準備に洗濯掃除、9時には仕事モードに切り替え、日常がスタートしてしまうからだ。
当たり前って言えばアタリマエの話。


まぁ、そんな貴重な朝時間の中で、気になる記事をドンドン読んで行く。
「そうそう、そうだよねぇ」
「すごいなぁ、頑張ったねぇ」
「そっかぁ、良かったねぇ」
なんて、つぶやきながらスキ♥️ボタンをポチポチっと押して行く。


朝イチだからスキ♡一番乗り!は何回か頂いた。
けど、100番目のスキ♥️って本当に私1人だけ?
noteのサービスとして5人位に100番のスキ♥出せるシステムになってるんじゃないですか?
だって、結構頂いてますよ。100番💕


まぁ、そんなポイントで喜んでいるのは私だけかも知れませんが。
朝イチに、100番!
やっぱり嬉しい!
なんだか、朝から縁起かいい。


そうそう、何にもなかったGWの最終日、孫たちと一日過ごすこととなったのでアッチコッチ行ってきました。
午前中に3人で、金沢のちょっと変わったカフェへ。

モノクロ茶屋

おばあちゃんのリクエストに答えてポーズをとってくれる孫たち(中学生ボーイズ)
息子たちの時は、思春期に一緒に出かけるなんて、絶対!あり得なかった。
時代なのか?それともおばあちゃんには優しいのか?


午後からは雨も本降りになってきたので、金沢散策は諦めて、3年ぶりに行って来ました。
湯涌創作の森!
ちゃんとありました。ハイジのブランコ♡


雨なのに乗ろうとする孫1号

体験教室は、今回はスクリーンプリントで、トートバッグを作った。
中学生以下は1人1500円。
先に準備しておいた下書きを元に好きな色を付けたとか。
とか?って言うのは、その間、私は別行動、ちゃんと児童文学合評会行って来ました。


雨が多い北陸では、予定変更は仕方がないこと。
予定変更は私にとったら、ウエルカムだ。
夫ヨッシーさんがいたら、そんなワケにはいかない。
彼にとって、出かけてからの予定変更は絶対あり得ない。
雨→出掛けない、となる。
予定変更して違う道に進んだら、もっと楽しい事が待っているかもしれないのに!
と、いつもぶつかる私たち。
今回、ヨッシーさんはスズと留守番でした。

やたら縁とか縁起が大好きな私。
人との出会いも縁を感じるし、もちろん経験も仕事も、失敗さえも、全部そうなんだと思っている。
noteに出会って、さらにそんな気持ちが深まった。
その中での100番目🚩
コレは絶対的な御縁に違いない。



ではでは、縁起の良い100番🚩ゲット❗️のための朝イチルーティン、これからもず〜っと続けて行きま~す☘️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?