見出し画像

SHEでの勉強記録🗒️

こんにちは。

SHElikesを始めて数日が経ちました。
現段階で受講したコースを記録しておこうと思います。
これからSHEを始めるよって方がいれば、参考になれば幸いです☺︎


SHElikesの使い方【サービス編】LESSON 1.2.6

SHElikesの使い方【PC操作・ツール編】LESSON 1.2
※まだデザイン系の講座を受けていないのでAdobeの説明は見ていません

↑まずSHElikesを受講するにあたって基本となる押さえていた方が良さそうな動画から視聴を始めました。


Notionを100%使い倒すための講座
思ってた内容と違かったのと、使い方が理解しきれなかったため途中で視聴をやめてしまいました。Notion難しい…。

SHElikesスタートダッシュ講座
プラスレッスンの講座で4名の先輩シーメイトさんのお話が聞ける講座です。始めにこれを見たことでモチベーションも上がったし、SHEの使い方やキャリアチェンジへの流れがイメージできました。

私って飽き性?「マルチポテンシャライト」のススメ
これもプラスレッスンの講座でこれって私の事かも、と思い視聴しました。マルチポテンシャライトという言葉は初めて聞きましたが、書籍なんかも出てて知識がまた一つ増えました。

↑本格的なコース受講は気合いを入れて臨みたかったので、まず練習程度に気になる内容のプラスレッスンを順番に視聴していました。


セルフブランディング
SNSでの発信を学びたくて割と早めの段階で視聴しました。まだ途中までしか見れてないんですが、奥深そうで
続きが楽しみです。

マーケティング入門 LESSON 1
3/16に受講開始しました。
本格的にスキルを身につけようと、とりあえずマーケティングに突っ込んでみました。今後も継続的に取り組むつもりです。

セルフコーチング LESSON 1.2.3の途中
プラスレッスンのSHElikesスタートダッシュ講座を見終えた後にこの講座がおすすめだと書いてあったのでとりあえずその通りに受けてみました。
簡単に言えば自己分析/自己理解 みたいなもので、逆に初めの方に受けておいて良かったかもと思いました。

↑今はここまできました。早いのか遅いのかは分からないですが、引き続き自分のペースで受講を進めていきたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?