見出し画像

外食は命がけ!乳アレルギー(エピペン持ち)の息子とサイゼリヤへgo!

今夜は満月ー。

月が、とっても綺麗に見えます。

そして、満月の日は、だるさが募る私。

今夜は息子たちと外食することにしました。

行き先は、重度乳アレルギーの息子がいるため、アレルギー対応のある場所に限られます。

安心して行かれる場所は、作り手さんが見えるお店、マクロビ、ヴィーガンとうたっているお店。そして、アレルゲン表示がしっかりしているチェーン店。

添加物、農薬などなど、普段気にしていますが、せっかく行くなら気にせずおいしく、を意識して、いざ今夜はサイゼリヤへ!

お店のメニューについているQRコードからのアレルゲン表示↓

ホームページからはこちら。

画像1

コンタミネーションは、避けられない旨もきちんと表示。

画像2

人が作業するものだから、アレルゲンが混入する可能性も想定し、屯用の抗アレルギー薬とエピペンもスタンバイ。

今日は、こちらをチョイス。

画像3

画像4

画像5

ポトフのスープとパスタで、スープパスタアレンジ。

ハードなパンは、座っている時間を稼げてよかった(笑)

デザートは、これ。

画像6

久々のザ ファミレスな場所は、みんなガヤガヤしていて、他人には無関心。

子供がわーってしても、ぐにゃぐにゃ動いていても気が楽だった!

多動っ子たちとの外食は、神経ピリピリ。わたしが、リラックスして過ごせるのは、本当にありがたい。

おいしいね、おいしいね、って、みんなでニコニコ。

ファミレスを大満喫な満月の夜でした。


脱走防止に席は3人横並び(笑)

知恵を使います!

画像7




サポートありがとうございます♡ いただいたサポートは、ワクワクすることに使わせていただきます。リターンは、記事を通じて、ワクワクな気持ちのおすそ分けになります♪