見出し画像

2024/2/26 第2回目寄付🫶

食べものが今から食べられちゃう瞬間を描いたEnd of Foodの作者、ちゅいです🍎
最近はNFT作品づくりの他にメタバース(Cluster)でワイドショー、雑談メインのスナック、Xのスペース(気付けば定期が週3)、グッズ作り等いろいろやっています。

コレクション運営と並行して、作品の収益を全て小児がんや重い病気と闘う子ども達へ寄付する活動もしています。
今回は、国際小児がんデーの2月15日にHEXAでドーナツちゃんを10枚限定で販売致しました。

ありがたいことに販売開始約45分で完売、その後二次流通も発生しました。今回はその収益を認定NPO法人シャインオンキッズさんに寄付をしたので、記録を残したいと思います。

詳しくはコチラ👇


今回のこのドーナツちゃん、実はAR付きとなっていて、お迎えした方には特別なQRコードをお渡ししました。そちらを専用アプリから読み込むと…

浮き出るのです!!こちらはチンパーくんが協力して作ってくれました!なんと隠れちゅいドーナツもいるのです…みんな見つけてくれたかな👀?

それでは、ドーナツちゃんを食べてくれた方のお名前を紹介させて頂きます✨(HEXAにてお迎えした際のお名前で記録させて頂きます。)

🍩省三さん
🍩Rio(自閉症児&母)さん
🍩chikuwabuさん
🍩karenさん
🍩名乗る程の者ではありませんさん
🍩桜川俊信🌸NFT's Buyerさん
🍩ミロッタさん
🍩Piroさん
🍩コジットさん
🍩かげちよさん

名乗る程の者ではありませんさんから、買えなかった人に渡ればということでドーナツちゃんをプレゼント頂き、そのドーナツちゃんを二次流通で食べてもらいました。
🍩SPRAY MAMAさん

HEXA売り上げから報酬等を差し引いた受取金額は784円。
1枚は上乗せして購入して頂いたので受取金額は2352円。

784円✖️9枚🟰7056円
7056円➕2352円🟰9408円

振り込み手数料165円

9408円➖165円🟰9243円を寄付致しました。

二次流通の売り上げ収益、ロイヤリティ分は
813円➕90円🟰903円
今回こちらの収益は含めることができなかったので、次回の寄付時に二次流通分の収益も含めて寄付致します。

みなさん本当にありがとうございました。
必ず、子ども達の笑顔に繋がっていると思います。

また不定期ですが寄付のNFTを発行するので、宜しくお願いします。


🐱入院中の小話②🐱(①は前回の寄付のnoteへ👇)


娘の病名を宣告された時のお話。
県の大学で主治医の先生に、検査結果についてはご家族の人と一緒に話を聞いてくださいと言われました。
なんでだろう?なんか怖い病気なのかな?と思いつつ、旦那の仕事が終わる夜まで病名について聞けず、そわそわしていました。
私だけじゃだめですか?と何度か聞くも断られました。取り乱してしまう方が多いからだと今ではわかります。

その夜、旦那と一緒に先生の話を聞きました。
「神経芽腫」か「悪性腫瘍」かそういったものだと思います。とのこと。先生は「悪性腫瘍はそのー、がんなんですがね、神経芽腫は小児がんというわけじゃなく…なんというかそういったものの一種というか…」という説明をしてくれました。(記憶は、少し曖昧)

初めて聞く病名だったので、頭はハテナがいっぱいでした。あー、でもがんとかじゃないんだ…先生確かそう言ってたよな…。と思いながら先生と旦那がいなくなってから携帯で「神経芽腫」と検索しました。
そこに出てくるのは「小児がん」という文字。そして、「生存率」という三文字。窓際でカーテンに隠れながら泣いてしまって看護師さんに大丈夫ですか?と聞かれたのを今でも覚えています。

長期入院になるということで実家のある大阪での病院に転院を決めました。続きはまた3回目の寄付の際に…😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?