見出し画像

結婚を前提にじゃんけんしてみる#26

「ATMの硬貨の蓋が開かないわ!店員さん!」

と70歳くらいのおばあちゃん。


「ブレーキが効かなかったんじゃ!」

と80歳くらいのおじいちゃん。


列はうしろから並ぶ、横入りしないよ

私たちの若い頃はー…と比較しないよ


忘れてしまった当たり前や
この時代の新しい価値観を教えてくれる

「お母さんといっしょ!」ならぬ

「お孫さんといっしょ!」があるといいなぁ。



さて、今日のじゃんけん。

宣言からの心理戦を楽しんだ今週。

ラストギャンブラーじゃんけん。


お互いチョキ宣言で牽制…


じゃんけん チョキ!

あいこ。



二戦目もお互いチョキの宣言。

俺を騙してもいいんだぜ?と僕。


じゃんけん 相手パー、僕チョキ。

勝利。


何か嫌なことをかけないと、心理戦にならないなーと思いました。


明日からどんなじゃんけんしようかしら。


初手

グー:9
チョキ:14
パー:3

二手
グー:2
チョキ:2
パー:3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?