28w5d

こんばんは。

今日は妊婦検診に行きました。今までは都内の婦人クリニックに通っていましたが、引越しをしたので新しい産婦人科に初めて行きました。

分娩もこちらの産婦人科でする予定ですが、今のところコロナの影響で立ち会い出産不可、面談も不可でちょっと不安な気持ちがあります…でもしょうがないのかな。出産までに状況が変わるといいなあ。

前回の検診から体重が凄く増えていて、人生最大を更新し続けています…困った。今までパンよりご飯派だったけど、妊娠してから甘いパンが好きになってしまって、見つけると食べてしまう。明日からは夜ご飯を控えめにしよう。

そして前回の検診と同様逆子でした。まだ子宮の中で動くそうだけど、このまま逆子だと帝王切開になるそう。逆子体操と、声がけをしていこうと思います。

エコーでは顔を見せてくれなかったので、足の形だけ印刷してもらいました。もうちゃんと人間の足の形していて、すごいなあと思いました。

画像1

このまま何事もなく出産まで行けますように!

おしまい。