見出し画像

思考録【20240127】

仕事に疲れて長いこと寝てしまったので昨日の分の思考録を今から書き込もうと思う。

昨日はパッと思い立ってフリーレンの絵を描いて友達に見せたら、思ったよりも賞賛してもらえて嬉しかった。
一時間ちょっとであのクオリティーを出せたのは確実に成長と呼べるし、何より描いていて楽しかったのが一番の成長だと思った。
それに、僕の作品は人を喜ばせられることが分かった。その画像ちょうだい!とかもっと描いて!とか言われると、まだまだ頑張ろうと思える。

だからこそもっと絵を描こう。好きなことだから好きなようにやろう。
もっと模写をして、もっと情報を得て、もっと器用に取り組んでいく。
青春も生活も捧げる覚悟はできたはずだし、もう興味ない。
だからこそ絵に向き合える「今」を大切に、十全に生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?