見出し画像

プロジェクト・モクレン2024

これを始めないと僕は一生このままなのだ。
だから今日からプロジェクト・モクレンを始めようと思う。

以前、「omiai project」をやったけれど、今回はそれの第二弾みたいな感じだ。第二弾と言っても、少しやり方は変えてみるつもりだ。

前回は毎日何かと「お見合い」をするという目標を掲げていたけれど、今回は「無意味な時間を作らない」ということにフォーカスして、その点を中心に生活を見直していく。やることはほとんど同じになるかもしれないけれど、アプローチの手順が違うというだけだ。

明日から、その日無駄にしてしまった時間があったかどうかを最初に記し、それからその日新しく取り組んだことを記す。
とにかく無駄にしない、ということを念頭に置いて取り組んでいこうと思う。期間は一か月。だから、4月17日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?