見出し画像

思考録【20240125】

最近、どうにかこうにか、やっとこさ。
とうとう、僕の生き方というのが定まってきた気がする。
こういった感情になるのは初めてではないけれど、今の僕は今までで一番そう思っている。まあ、毎回そうなのかもしれないけれども。

そう思うのにはちゃんと理由がある。
これは本当に自画自賛というか、自惚れた感じになってしまうから言いたくはないことなのだけれど、多くは「思考録」のおかげである。
思考録を書き、それをフィードバックするという生活を繰り返して、来月でとうとう四ヶ月目だ。僕は一日も欠けることなく毎日毎日新しい記事を書き続けている。テーマもほとんど被っていない(多分)。前に総括した時は被ってなかった。

そうやって、自分に意識的になり、反省し、改善するという思考回路が習慣になったことで、日常生活にも生かせるまでに成長した。
少しづつ不確実なものが怖くなくなって、邪魔なプライドを大事に捨てて、地道に夢を追うことを理解しようとしている。
覚悟はまだできていないけれど、覚悟をする覚悟の一歩手前までは確実に来ている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?