見出し画像

思考録【20240224】

思考録を書き始めて、来月で五か月になるらしい。
体感的には二か月くらいなのだけれど、時間の流れというのは本当に恐ろしい。
でも僕は、この思考録に支えられてこの五か月間を生きてきた。
まあ……カッコつけた言い方をしてみたけれど、結局自己満足な記事を書いて、悦に浸っているだけだ。

正直な所、僕はこの期間で何も生み出していない。
だけど、何かを生み出すための考え方の基盤のようなものを覚えた

それは何かを生み出すのに必要なもので、なくてはならない考え方だ。
だから僕は、この基盤を生み出すことができたことは思考録の大きな功績だと思う。

139日分の記録と共に、やっと階段を一段上がれた。
だから本番は、これからである。

そんなことを考えた一日だったけれど、今日は昼まで寝てしまった。
原因はそう、何もないという意識だ。
今日は暇だから、の意識だ。

暇じゃないだろ。やることはたくさんあるだろ。
自分の中にそうツッコんでくれて、叩き起こしてくれる人物を住まわせよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?