見出し画像

遠距離恋愛、意外とイケるぜ。

こんにちは。

連日飲み歩きすぎている343です。
(酒は無駄と言ったのはどこのどいつやねん!)

さて、今日は私の恋愛を
少しチラ見せ(笑)

私は現在1年半ほどお付き合いしている
彼氏がいます。

彼は、転勤のため現在西日本におり、
約1年、遠距離恋愛をしています。

GWは彼の大好きなカワウソを見に水族館へ❤︎

昨年度までは、私が学生だったので、
月に1度、私が遊びに行っていたのですが、
就職した現在では、長期休みに
会おうねと決めています。

最初は「遠距離やっていけるかな…」と
不安でしたが、、、
なんとさっぱり大丈夫になりました。

なぜ遠距離でもやっていけるか?
それは…恥ずかしいのですが…

私、メンヘラなのです。

はあ…めんどくせー女だなと
自分でも思います。(笑)

彼の携帯を見て何度喧嘩したことか…
とにかく近くにいたら、嫉妬して、
束縛したくなってしまって
そんな自分に病んでしまいます。

だからこそ、遠距離でいることで、
お互いに自由な時間を過ごしていることが
それぞれの心の負担にならずに
済んでいるな〜と感じます。

じゃあ、会わない期間の
コミュニケーションは?というと、
共通の趣味である「ゲーム」で
維持しています。
週に1.2度、電話をしながら
だらだら過ごす時間は
私たちにとって貴重なものです。

とにかく、私のような
"自由人だけどメンヘラ"タイプにとって
遠距離恋愛は効果的でした。

てことで、経験真っ只中の私から、
遠距離の極意を。
よかったら参考にしてください。

遠距離を行う上でのルールとして
・定期的に同じ時間を過ごす
・会える時は絶対に会う
・ゴールを決める
・報連相は抜かりなく

これさえ守っていれば
あまり不安にもならないし、
お互いの信頼関係を維持できると思います。

とにかく、「相手を信じる心」が
恋愛においてはとても重要ではないかなと
若造は思っています(笑)

遠距離で苦しんでいる方が、
少しでも楽になりますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?