信じることで救われる

こんにちは☀︎

寝不足気味でぼーーーっとしている
343です。

昨日は深夜までお店にいたので、
疲れが若干、ある気がする…

早速ですが今日のタイトル
なんだか狂気じみていますかね、、?笑

まあ今回は、
「信じること」について
ざっくり私の価値観を話したいと思います。

早速ですが、皆さんには目に見えない事象を
信じることができますか?

私は無神論者というわけでもありませんが、
何かに縋っているわけでもありません。
でも、いろいろ信じたりします。

一般的な日本人の思考ですね。

御朱印集めが趣味だし、
クリスマスも全力で楽しむタイプです(*゚∀゚*)
占いとか都市伝説とかも好きです❤︎

そんなわけだから、何かに頼りたくなる時は
都合よく甘えています(笑)

ですがその中でも最近、
ちょっとこれすごいのかも〜と
思うアイテムが。

おいせさん お浄め塩スプレー

これ、ぬるっと効果が出ているように感じます。

Twitterでバズってて、
⚓️区でもバズってて、、、
ずっと気になっていたので、先月
友人と遊んだついでに購入。

首元にシュッっとしてみると
ハーブの香りが🌿

リフレッシュを目的に
使い続けていました。

この効果を感じたのは、新卒入社してから。
たまたま1週間これをつけなかった日があり、
意識せず過ごしていると…

上司に怒られまくりました。
泣きました。病みました。

しかし、これを付け直すと、嘘のように
何もなく…
更にはちょっと良いことも
あったりしました。

もしかして、運気上昇ではないけど
余計な悪運は寄せ付けないのかな…?と
感じました。

正直、今の私にとっては
軽いおまじないのようになっています。

このようなアイテム1つで、
ちょっと頑張れる自分がいるんです。

「そんなのあり得ない」とか
「科学的根拠はない」とお思いになるかも
しれませんが、
心って人それぞれだし、
こういうものに縋ることも、一つの
生活の知恵なのかな、と感じております。

だから私は、信じる人を否定したりすることは
意識してしないように気をつけています。

宗教のような信じることって
一般的には少し違和感を感じるかもしれませんが、
私は迷惑をかけないならいいのかなと
思っています。

信じることで、救われているのならば、
それはその人にとっては 特効薬 であるのでは
ないかなと思います。

みなさんは信じることは救われることだと
思いますか?

ではまた明日🫰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?