見出し画像

欲を満たすために

久しぶりに気が向いたので、noteに呟こうと思います、、、
__________________________________

私は、この4月に新社会人として、上京&入社をしました。
東京という大きな世界に飛び込み、これからの人生に影響を与える新しい環境にとてもワクワクしていました。

実際、入社して1ヶ月働き、感じたことは、

「暇」

です。

もちろん、仕事を任せてもらえる能力も知識もないため、
暇であることは、私の責任であり、当たり前のことだと理解しています。

それにしても、「暇」、、、

何か勉強しようと思い、図書館で本を借りたり、
引っ越してきたばかりの近隣を散歩してみたり、
家で料理をしてみたり、

私は気づきました。
人との繋がり・コミュニケーションがないことに不満を抱えているんだ、と。

上京したいと思った発端は、
「面白い人とたくさん知り合いたい、人脈を広げたい」
ということでした。

上京の本当の理由が消えかけ、
なんとなく、面白くない日々を過ごしていたのです。

そこで私は、
この何か人と繋がる環境が欲しいという欲を満たすために、
カフェでアルバイトをしようかなと考えています。
本業もままならない状況ですが、
今のままだと、ずっとモヤモヤし続ける気もします。

みなさんはどうやって人脈を広げていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?