見出し画像

今実現したい理想の1日

みなさんこんにちは☺️
なんだかnoteを投稿したくてお題探しをしてたけど、
しっくりくるものが見つからず、悩んだ結果、
大好きな妄想を書き出すことにしました、22歳一人暮らしの大学4年生です。

皆さんは1日完全にオフの日に何をするのが好きですか?
私のいう「完全にオフの日」とは、
学校もアルバイトもなく、友達とも何の予定もない貴重な1日のことです。
今日は、私にとっては最高で、実現したい、私の理想の1日を紹介します。

__________________________________

朝、7時のアラームに起こされ、
とりあえず、30分二度寝します。

7時半に完全に目覚め、窓を開け、ベッドメイクをして1日のスタートです。

結構前からハマって、旅行に行くたびに買い揃えているお香(一番高いやつ)を焚きます。
そして、Tai Verdesの曲をランダムに流します。

大好きなCICAの洗顔を使って顔を洗い、
友達に勧めてもらったアクネのさっぱり化粧水と、アンブリオリスのクリームでスキンケアをします。

朝ごはんは食べない派だけど、コーヒーは必需品なので、
見様見真似でコーヒーを淹れます。
(まだ一回も美味しいと思えるコーヒーを淹れたことはない。)

島根の陶芸屋さんで買ったお洒落なマグカップを片手に、
滅多に着ないワンピースとブーツとゴールドのアクセサリーを
「#ootd」としてセレクトします。

ここからめんどくさいけど、大好きなメイクの時間です。
YouTube でかよこやざきさんのGRWMを流して、
一緒に支度します。
(別に同じメイクをするわけじゃないけど、BGMとして流します。)
完全オフの日は、普段よりアイシャドウもリップも濃いめにします。

洋服に合わせて、髪もセットしたら
”理想の1日”らしく、掃除でもします。

家も綺麗になって、身なりも整ったら、
新しくできて、行きたいと半年は言っている美術館に行きます。

美術館を出たら絶対お腹が空いているので、
大好きなクリームパスタ(完全フェットチーネ派)を食べに行きます。

少し川沿いを散歩しながら、インスタグラム用の写真を何枚か撮って、
自然を感じます。
(川沿いを歩くときは大体、洋POPSを聴きます。)

その後は、大好きな服とコスメのウィンドーショッピングです。
服は、いいものがある古着屋を何店か巡って、最終的にブックオフにたどり着きます。(セカストも大好きです。)
コスメは、デパコスを一通り見たら、東急ハンズかロフトにいき、最終的にダイソーのアイブローを買いだめします。

疲れたら、結構お気に入りのカフェで2回目のコーヒーを飲みます。
ただただ、ぼーっとするか夜みたい映画を探します。

ワインショップに行き、パッケージのかわいさでナチュールを選びます。
(これはまだやったことがない。)

一旦家に帰って、銭湯に行く準備をします。
サウナハット必須、いつもと違うシャンプーとリンスーのトライアルをすることが楽しみの一つです。

ちょっと家から遠いけど、タトゥーOKのごりごりの街銭湯に行きます。
誰の目も気にしません。
ここの銭湯にくるおばあちゃんたちは、自分たちの会話に忙しいからです。
(銭湯って声響きやすいのに、何でみんな大声で話すんだろうか、一つの疑問です。)

サウナを3セットほどしていい感じに整ったら、パックをしながらドライヤーで髪を乾かして、帰宅します。

夕方買った、ナチュールと帰宅途中に買った生ハム、チーズ、バケットを準備して、
ナイトムービーの時間にします。
(こういう時に見る映画は、大体海外の泣ける名作を見ます。でも大体泣けない。)

気分が良くなったら、またお香を焚きます。
歯磨きをして、日記を書いて、
理想が崩れる明日のためのアラームをセットして、抱き枕に抱きついたら、
私の理想の1日の終わりです。
__________________________________

長い長い理想の(妄想の)1日を読んでくださった皆様、
誠にありがとうございます。

次の完全1日オフは二週間後なので
その日に備えてしっかり妄想したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?