見出し画像

ALL IN渡韓日記。

前に渡韓してから約5ヶ月、カムバからだと約半年ぶりの渡韓日記です。

まず渡韓前。飛行機とろうとた頃の話をば。
なんか今回?わりと時間があいたからかなのかちょっと面倒くささというか、家から出たくない出不精発症しており…行くのか?という時間がちょっとありました。んでその時に思ったんですけど。
毎回毎回タイトル曲のタイトルと、コンセプト写真しか出てないのに飛行機とってホテルとって。って博打じゃないですか。ほとんど。
好きじゃない曲調だったらどうしよう。って。しかも今回、今までのコンセプト写真と雰囲気が凄く違ったじゃないですか。あれもしかして雰囲気すごく変わる…?とちょっと不安になるわけですよ。数万円の飛行機代と1枚以上のCDを買って、フタを開けたら好きじゃなかった。ってなった時の悲しみは想像したくない。と思って。
まぁでも久しぶりに会えそうな友達がいるし、友達に会うためにも行きたいな…と思っていたので旅行サイトとにらめっこして、旅程もどうするか…と考えていた時にちょうど安い便を見つけたら次の瞬間には買ってました。ちょろかった。

弘大で遭遇。

飛行機が安かったから。という理由でショケの日よりちょっと早めに韓国に着いたんですね今回。
弘大を歩いてたらなんか見たことあるぞ?!な人に遭遇。STAYCのユンさんでした。

iphone14proに変えた恩恵を即受けました。(動画スクショ)

こういうの初めて遭遇したな?!と驚きつつも、渡韓2日前にふとiphone14proのカメラの性能を知り、渡韓前日に機種変更した自分をよくやった!!と思うほど、動画で3倍以上ズームしても綺麗な画質に「これはショケ…強いぞ……」と確信を得ました。

頂いた名刺。

スタッフらしき方が名刺を配りに来て「知ってますか〜?」とか色々話して下さり楽しかったです。
話の流れで「日本人なんですよ〜」って言ったら「そうなんですか?僕韓国人なんですよ〜」って返してきて、ユーモアのある方でした。とても。

適当に入ったらシンガポールのカフェだった。

N.flyingの釜山公演で仲良くなって、流れで実家に泊まらせてもらったこともある友達と数年ぶりに会いました。「いつ韓国来るの?」と聞かれた時に「P1Harmonyがカムバする時!」と答えていたので「今度韓国行きますよ!」って言ったら「カムバックするんですか?!」って来ました。大正解。
大邱で遊んだ時もノレバンに行ってたりしたんですが、またもやノレバンへ…。

何故か100点を取れた天ノ弱。と最下位둠두둠。

日本のアニメとか歌が好きな子なので、私も好きだったボカロ曲とかを歌ったりした結果、韓国で韓国人と日本人がカラオケ行って日本語の歌を歌いまくるという不思議な状態になりました。ウケるだろうなと思って私の歌える高速ボカロ曲の脳漿炸裂ガールを歌ったら「日本人だけが歌える曲」と言われて大好評でした。そして何故か100点取れて面白かった。これから十八番って言おうかな…。

ツイートすると叶うジンクス。

この写真が撮りたくて明るいうちに行きます。

ショケ当日。飛行機とる前にはどうなるか不安もあったけれど、トラックビデオとハイライトメドレーで「絶対に好き、なんなら今までで1番好き。」という確信を持っていたのでとても楽しみでした。
둠두둠のショケの時は1番後ろの列で、BackDownはほぼセンターの5列目くらいだったので、次はもう少し前に行けたら…と思いつつ、私の中の「ツイートすると叶う」というジンクス。(叶ってないこともありはする)を席を引く前になんとなくツイート。

そして座席引き換えたら2桁を引いたんですね。
は?!?!?ってなりました。望んだけれども本当にくるとは思わないじゃないですか。

年末に書いたnoteの一文。

有言実行というか、言霊というか。携帯を持っていかれることは無かったものの最前列をひけました。まだまだP1Harmonyを推せと神から言われているようです。

衣装替え中に呟いたツイート。文章がアホすぎる。最前列ということでもP1Harmonyのことでもなく、14proに感動しています。実際本当にずっと「画質やべぇ…」って思ってました。前日に思い立って機種変して良かったです。

ギリギリ手が見えてる画角。惜しい。

前だし、ギホくんのみるモニターの越し?付近にいるし、気付いて貰えるかもな〜と思ってたんですが目が合ってちょっと手を振ってくれてとてもありがたかったです。控えめに振ってきたその感じがなんか凄く好きでたまらない。いつもそう…ちょうど私が好きな仕草をする…罪…。
さすがに最前列だとメンバーを見るのに必死になってステージ全体があまり目に入ってこないし、VJもあんまり記憶になくてそれはちょっと悔しいので後々あがるフル映像見直します。

曲中にカメラに目線くれるのありがたすぎて…しかも好きな曲で…というか私がP1oneerの時に携帯を持ってもらったのもSwaggerなので縁があるかもしれない。Swaggerと。

それにしても綺麗すぎる、携帯だよ…?

コンセプトフォトでた当初はちょっとどうなるんだ…?と不安感じたとか言ってたのにフタを開けたらむしろ今まで以上に好きな曲しかなくて、4集以降行った中で一番満足度が高かったです。
12月のキングダム以降、P1oneerでも今回のショケでも見つけてもらったのも大きいかもしれない。戻れなく?なったらどうしよう…とも思うけどそもそも見つけられることのがレアだと思うので大丈夫な気もします。ありがとうな。

ショケ翌日6時台はキツいて。

本当はフライドポテト渡したかったソウルくん…。

サノクが朝早いのは承知の上だとしても、24時前後にホテルに帰ってきたのに翌日6時台にはDMCに居ないといけないスケジュール。毎度毎度サノク楽しいけどしんどくて修行でしかない。
今回はメンバーが選んだお菓子を貰えたり、サプライズでちょっとしたお喋りコーナーがあって新鮮でした。
サノクで私が個人的に楽しみにしてるのはペンマネの皆さんが話してくれる話とかなんですけど。「メンバーが一生懸命頑張って準備したので〜」とか話してくれるのが凄くハートフル?で大好きなのでそれ聞きたさにもサノク参加したい気持ちがあります。あと携帯とかカメラとか気にせずに全力でステージ見れるのもいい。今回入ったMカもミュージックバンクもセットが私好みで最高でした。MV見た時に「絶対カセットテープのモチーフはセットに反映されるだろうな」と思ったらしっかり反映されててウキウキしました。
毎度毎度感じるのは、P1eceのみんなソウルが大好き…。ソウルが選んだお菓子です〜!ってポテトスナック出てくると微笑みの声が漏れるし、配りながらペンマネが「シール一生懸命描いたんですよ〜」とか「本当はフライドポテトがいいって言われたんですけど、さすがに難しいので…」って言うと笑いが起きたりとか。日に日に可愛さが溢れ出してるのでもう…P1eceみんなソウルにデレデレなんじゃないかと思います。なんであんなに可愛いんでしょうかね。

お喋りコーナー2日とも偶然センターで見やすかった。

マイクなしで話すからちょっと聞こえづらかったりもしたんですけど、時々ジウンが体育会系を発揮してバカデカく通る声を発していたのがまた面白かったです。ほんと面白い人…。

太陽の下のアイドルは良い。

待機場所からイベント開催場所に移動する時にも「今すごい日差しも熱いんですけど、これから日向に行かないと行けません…。」というペンマネに私はまた楽しくなっていました。優しい配慮の含まれた言葉がいつも温かくて好きです。一部鉄?の部分があったアスファルトに対して「ここに座るとめちゃくちゃ熱いと思うからここは避けて座った方がいいです!」って言っていたりと…優しさを感じました。冬は溶けた雪の上に…座りましたが……。
この時は日差しは暑かったけど時々涼しい風が吹いて、その度にギホくんが「涼しい」って言ったりして可愛かったです。

他の人が話してても「あぁ涼しい!」って声にでちゃうの可愛い。

様々な再会。

あると思ってたよ!!と思ってめちゃくちゃ写真撮った。

まずポップアップ。MVにあったポスターがみれてホクホクでした。作ったであろうオリジナルのデザインは画質が悪くてちょっと線がガビガビだったのだけ残念。基本SIRENの文字だけだったのでやっぱりP1Harmonyの中でSIRENは重要なのかなぁと思いつつ。

センイル渡韓だそうです。

偶然韓国に来る日が被ってた昔別ジャンル好きだった時の友達から連絡が来て会うことに。
何年ぶり?!と話してたんですけど、なんと最後にあったのが2018年だったそうです。常に連絡をとってる訳じゃないけどこうやって会おう〜って会って話せるの良いなぁと思いました。大邱の子もしかりですけど、関係が途切れず過ごせてるのってかなりありがたい。
ちなみにホットチキンなんとかってサンドイッチ頼んだけどハラペーニョ追加したからしっかり辛くて()甘くないカフェラテと食べるのちょっと大変でした。

スローガンを返したら頂いたギホくん。

ミュージックバンクのサノクが終わって帰る時にジウンのスローガンが落ちてて、1回素通りしたんですけどさすがにジウンを放置する訳には行かず、ペンマネに持っていったら「受け取れないんです」と言われてしまい、とりあえずTwitterで言うか…と持ち主を探しました。
しばらくして持ち主から連絡があったので明日私に行きます!と連絡して返したんですが、推しを聞かれて答えるとお礼にミニペンミのポカを頂きました。申請焦りすぎて未当選だったのでありがたかったです。ジウンも持ち主の元にちゃんと帰れて安心しました。

最終日なのでジャンキーを食べたかった。

今回の旅程の最後の予定、友達と会う!!(5人目?)

私渡韓の話全部日記にしてるから楽だな……?と思いながら引っ張って来ましたが、私が初めて渡韓した時に知り合ったAさん。の友達のBさんと仲良くなって、時々日本でしか買えないものを私が代わりに買ったり、私が韓国の住所借りたりセンイルカフェ行ってもらったりとしているんですが。
最近やっと仕事が落ち着いてきて会えそうだ。と言ってくれたので会うことになりました。ほとんど4年振りだそうです。
ご飯食べよう〜ってなった時に何が食べたいか聞かれて、洋食か韓国料理!と答えると候補をどしどし送ってくれるBさん。そこから行きやすそうで良さげな場所を選んで向かいました。
出会った当時は私が本当に…韓国語赤ちゃんだったので、Bさんが日本留学経験があってわりと日本語が話せることに甘えて日本語も交えながら話していたんですが、今回は分からない単語がある時以外はほとんど韓国語で話せたので良かったです。私が韓国語頑張りたいと思ったきっかけはAさんやBさんが話してる話が理解できなくて、話に参加出来ない悔しさもあったので…。でもまだまだ知らない言葉も言い回しもあるので精進せねば…と思いました。

空港で食べるご飯ってなんでこんなに美味しいんでしょうか。

ということで本日帰国しました。
書かなかったんですけど途中韓国留学中のフォロワーとご飯も行けたりして、ここ最近の多忙渡韓よりは気持ち心豊かに過ごせた気がしました。ポップアップとかトレカとかに諦めの気持ちが芽生えたのもあるかもしれないです。
とにかく今回は本当に満足度が高かった。体調もそこまで崩さなかったし…。(不調な時もあった)
会ってくれた友達とP1Harmonyとギホくんありがとうございました!!!!!!!

끝!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?