見出し画像

PENTAGONとONFのKill This Loveの話。【Road to Kingdom】

3次ステージはコラボステージと特別ステージ。
PENTAGONのコラボ相手はONF。曲はBLACK PINK原曲の「Kill This Love」
ヨジャに疎い私でもサビとMVなんとなく思い出せる曲です。
ずっと書こうと思っていたのに、着手するまでに一週間かかったのは…ただ…ただひたすらに…圧倒されて言葉が紡げそうになかったからです。語彙が消える。
なので今回はすごく文章が下手くそな可能性があります、人生そんなもんです。

愛を殺す原曲と、愛に殺されかけているJUSTON

原曲の「Kill This Love」に込められた物語は“毒のある恋を殺して、本当の自分を見つけ、自信を持つ”ようなものだそうです。
「血の涙を流しても二度と好きにはならない。」というような必死の決意の曲だとフイはいいます。

画像1

Kill This Loveの歌詞の物語をきいたキノが「もっとその決意を極端にしたらいいと思う」と言って、ONFの面々もそれに乗っかり”絶望の洞窟””夢のような…深くて…”といいまくった末にフイが完成させた今回のKill This Love。
傷つきまくった末に、やっと恋を殺す決意を…した……したんですかねこれ…… ?
決意したけど決意しきれなくてまだ未練あるみたいな雰囲気にも…とれなくもない……このあとまた話します。
……それにしたって傷つきすぎじゃないですか………?もっと軽傷の時に決意しなさいよ………。

JUST ONのKill This Love

画像2

もう冒頭の……女性の出だしから”ただ事でない”じゃないですか…。
神話にしか見えなくなってきます……神話…神に恋をしてしまった…とかかもしれない…。
女性によって崩れるキノ。ただ事じゃない。

画像3

この………この女性が目隠しした時にちょっと牙を剥くような?鬱陶しいような表情をするキノがやばい。というのが書きたくて絶対にnoteに書こうと思っていました。
女性に押され倒れるキノ。いやこれ……恋に殺されすぎてはあるまいか……?瀕死じゃん…………。女性が女神のようにも見えるし死神のようにも見えるのでまた……。

画像4

もはや幻覚のような世界観…フイの伸ばした手に応じたかと思えば首元に手をやっているし、もはや襲っているようにも見える。
襲われているところを力のない手でギリギリで止めている……。
語彙が足りないし訳がわからなくなってくるんですけど美しいことは確かです。

画像5

うーんもはやワイアットさんはかっこいいとしか言えない。この方めちゃくちゃかっこいいけどどうやら界隈では「姫」とも呼ばれてるらしいです。同じ人なの…?
これは恋の辛さに抗っているイメージですかね。決意して戦うぞというところかもしれないです。全然わからん。

画像6

ランタンをもったジェイアスさん。
ランタンは道を照らすものですが…女性(=恋?)によって座り込んでしまう上に、このあとランタンを手放す。
束縛から逃れられなくて光を手放してしまう…ということ…ですかね。

画像7

女性(=恋)との攻防?を繰り広げるフイ。
離そうとしたり、愛おしそうに撫でたり…。
ここ以外もそうなんですけど、辛そうな表情の多いJUSTONに比べて、女性は常にするどい目つきなんですよね、、、ね……だからどうっていえないんですけどね……かっこいいね…。

画像8

キノの「Let's Kill This Love」めちゃくちゃよいしここめっちゃ揃ってるのかっこよくて好きです。

画像9

狂気〜〜〜〜〜〜!!!
狂ったように笑いながら歌うのすごい…かっこよくて大好きです。

画像10

挑戦的なウソクのあとにヒョジンさん……ごりごりに捕まっているし負けそう……

画像11

互いに繋がれているけど、強いのは女性の方…。この…下にガンってやるとこめちゃくちゃかっこよくて衝撃的で…好きです。
相手に振り回された挙句に去られたという…感じでしょうか。
首に残った布を鬱陶しそうに引き剥がすフイ。
森っぽいんですが、廃墟のようにも見えてきたし衣装が死装束にもみえてきました。もはや既に死んでいるのでは……?恋に溺れて死んだ亡霊たち…………?違うか…。

画像12

自暴自棄な笑いなのか、ふらつきながらも確かな意思を感じる…。
このあと自分の首に銃口を向ける仕草も良いです。

画像13

死因:突然かっこいいジェイアスさん_†_
ここまでジェイアスさんは美の担当だと思っていたので…そんな…挑発的で狂気的な感じも…可能なんですね……。へぇ………。
gifであんまちゃんと見えないんですけど、言い切って顔下に向けたところ…怖いくらいの真顔で睨んでてめちゃくちゃかっこいいし怖いので是非高画質で見てください。
ここから本当に戦い始める感じですかね。

画像14

戦うものの、まだ圧倒されて後ずさる…。

画像15

戦うのに疲れたのか、すこし休むキノ。
すぐに引き摺り込まれて出口が硬く閉ざされる。

画像16

キノの前の壁が低くなり(攻撃が効いて弱った?)飛び越えてくるキノ。

画像17

ついに恋に打ち勝ち、自分を抱きしめられる安泰を見つけられた。
…という感じでしょうか…。

でもこのあとヒョジンさんが一人だけ歩いていって、女性を抱きしめる幻想…があるんですよね…。
これは安泰を求めて愛を殺したものの、まだ未練があるという…ことでしょうか……。
女性が消えた後はゆっくりと自分自身を抱きしめていて、他のメンバーの最後のポーズと同じ形になります。

まとめ

観ている時に結構「うわ最高…!わ〜!」みたいなことを話しながらみているのですが、今回のは本当に…他のアイドルたちとおなじく口が「와」の形で止まっていました。
PENTAGONの表情の演技も、ONFの表現力もすごいなぁと思っていたのですが、その2組がアベンジャーズ軍団を作ったらこう…こうなるんですね。
このアベンジャーズチームで作ったステージで、不動の1位だったTHE BOYSの高き壁を撃ち破り、1位・2位に一緒に上がったのはすごく…すごくかっこよかったです。
そのあとのONFのステージもよかったですし、個人的に2次のONEUSの話や、3次のTOOにも少し話したいところがあるので、タイミングがあれば書こうと思います。まとめられたら。

ロキン始まる前は本当に…PENTAGON以外は殆どわからず…名前も…ほぼ知らなかったのですが、今ではいくつかのグループの何人かは個人名も含めてわかるようにもなってきました。面白い。
noteについての感想コメントやマシュマロもちょこちょこと頂いてます。
溢れる…感想を止められずに書き始めただけなのですが、これきっかけで色々と楽しくなったりしている方も…いるようで何よりです。
今日の放送も楽しんで…楽しくないところもありますが……パフォーマンスは全て…楽しめたらいいなと思います…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?