Genieで最新500曲をプレイリストにぶちこんで聴いてみた話。【2021.06.06~2021.06.27】

前に思い立ってから1ヶ月が経ちました。体感案外早い。
今回ば〜〜っと聞いたんですけど先月に比べてあまり好き!って曲が少なかったです。向いてないのかな、初夏。
今回は6/28のお昼くらいから聴き始めたので、6/27から遡って500曲分…細かく言うと499曲で6/6発売のものまで聴きました。そう、N.Flyingが入っています。嬉しかったです。

始めます。

めちゃくちゃ爽やか、夏の夕方くらいの涼し〜時に聞きたい感じ。
全部英語詞だった気がする。あとジャケが凄くいい。

画像1

公式動画かわからず断念。
Blessed - Jimmy Brown & Rovv & Sweet The Kid
声が好きだし絶対聴いたことあるなこの声…多分…あの人だ……と思ったら当たってました。前回Jimmy Brownさん好き曲がありました。
凄く良い。心地のいい音しかない。

はい、あの…Stray Kidsへの好感度があがりました。
すみません…今までドゥンバキの申し子のイメージしかなくて…。
えーいい感じだな〜ってみたらすきずだったのでめちゃくちゃビックリしました。こういう歌も歌うんですね……。

ちょこちょこTXT好きな曲あるんですよねぇ…この曲ラップが凄くいい。
自ら探して聴きにいくことはないので偶然聴いたりしないと知らないんですけど、結構好きな曲調あるイメージです。
てかビッヒ…HYBEか…最初のロゴ変わったんですね。

結構好きな感じ。サビの盛り上がりがすごい良い。
ずっと聴いてたらめちゃくちゃ好きになりそうな感じがある。ちょっと邦楽ぽさがある。気がする。てか声質が凄くかっこいい。

時々紛れ込む()洋楽凄い良い。
声もメロディも全体的に好きな感じです。

好きか嫌いかは置いといてめちゃくちゃ邦楽っぽいなー!って思ったのでメモ。好きか嫌いかは置いといて。
って思ったんですけどMVいいな……。楽しそう。
スルメ曲かもしれない。

1番サビ~が凄く良い。夏ソング。サビめちゃくちゃ良いな〜!って思ったらそのまま入った2番のメロディも良かった。
これもMVいいな〜。すごい楽しそう。

画像2

超好き!って程でも無いんだけれど耳触り?が良かった。

これも同じ感じ。凄く好き!って感じじゃないけど聞いていて心地がいい。私多分こういうテンション低めの音楽が好きなとこある。

ふつーーーーーにいい曲で好きなんですよねぇ…。
シーズン2もNetflixで観てます。3話よかった。イクジュンが好きです。
でも一番の推しはインターンの子です。名前わからない。イ・チャンヒョンさんの役。

혹시で始まる歌詞であーーーってなった。
話しかけてる風の歌詞好きなんですよね。
優しい声とメロディで余計良い。

これスルメ曲かもしれないな……。
oneweは나의 계절 봄은 끝났다がものすごく好きで、今回はそんなにかなぁ…って思ったんですけど音楽番組でよく聴く中で結構好きになってきた。

凄いいい声の人だー!癖があるようで無いような歌声で凄い聴きやすい。
かっこいい感じの女の人の歌い方。いい。

音の中毒性がエグい。
1~2回聴いただけで頭の中でVanilla-nilla-nilla♪が永遠ループする
この曲絶対ライブ楽しくて盛り上がるだろうなぁ…って思います。めちゃめちゃ良い。

はい今期(今期?)めちゃくちゃ聴いている曲です。
冒頭のフリが面白〜〜って思ってたらサビで足メインのダンスだったのが「そうきたか〜〜〜」ってなって楽しくなった記憶があります。超好き。

これも音楽番組でこんにちはした曲。
サビの「Happy Birthday to me」のとこが好きすぎるんですよね…。ただそれだけっていったらそれだけなんですけど…。

夏だわ……涼しくて爽やかな夏だ……みたいなトロピカルなメロディにいい感じの声。良い。って聴いてた時めっちゃ雨降ってたんですけど。
のんびりしたい時とかにちょうど良さそう。

南国カフェみたいなとこでめちゃくちゃ流れてそうな曲。嫌いじゃない。
これのテンポ高いver.とかヴィレバンにありそう((
歌い出しが凄く好きです。てかサビ?

言わずもがな〜〜!!!
今回フェスンが裏声じゃなくて地声で強めに出してる音が多いんですけど…私その……強いフェスンの声めちゃくちゃ好きなんですよね…。
私はそれを殴るような声って言いがちなんですけど…めちゃくちゃ好きなんですよね。
最後の最後だけ合唱入るのもめちゃくちゃかっこよくて好き。楽しい。
MVはスンヒョプのラップのとこ〜白黒壁のサビのとこめちゃくちゃ好きです。

カムバ時期が被ってたのでめちゃくちゃお見かけしたんですよね……。
サビのキャッチーで楽しい感じが凄くいい。

終わり。

少ないな…って印象と、N.Flyingとカムバかぶったとこはやっぱり音楽番組で聴くので覚えてる曲とか、よく聞くから好きになるとか多いなと思いました。
これ書いてる途中で前回のnote開いたら1曲Youtube非公開になってて全くわかりませんでした。そうかインディーズ……こういうことが…起きるのか…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?