Genieで最新500曲をプレイリストにぶちこんで聴いてみた話。【2021.05.08~2021.05.28①】

iPodが流行り出した頃に「私はずっとMDで行く…!!!」と言っていた私、元気ですか?そのあとしばらくしてiPodデビューしてから長いこと愛用していましたね。
Spotifyとかが流行り出しても「私はずっとCDで行く…!!」って言ってたり、「欲しい曲だけiTunesで買うんだ!!!」って言ってた私、元気ですか?
そもそも日本で発売してくれない韓国の音源とか、発売するとしても数日後みたいなのがじれったくて、半年ほど前からGenieのスミン券を毎月購入しています、私です。
どうせ普段からほぼ韓国の曲しか聴かないし、何より推しの音源は“発売直後”に聴きたいので日本で普通に使えるサブスクでもなく韓国のサブスクにしました。

んで。

ま〜〜〜〜〜最高なんですよね。BTSとか超有名どころとかならどこのサブスクでも関係ないと思うんですけど、そうでない場合は時差があったり、CDが届くまで待たないといけない音源が、すぐに、18時に、聴ける!!!サイコー!!って感じです。
あとそれまで普段ずっとiPodとiPhoneを常備していたので、iPhoneだけあれば良くなったのが快適でした。今はiPhoneとAir PodsとApple watchだけでなんでもできます。りんごおいしい。

最新曲500プレイリストのはじまりはじまり

かれこれ半年継続してスミン券買ってながらも、聴いている曲が偏りまくっていた私なんですが、ずっと頭の片隅で「なんでも聞けるのにもったいないよな」という気持ちがありました。
ということで、ついに、急に思い立ってGenieの「今日の最新音楽」っていうところを全曲プレイリストにぶちこみました。

画像1

(↑は5/30のスクショなのでちょっと違います)

全曲聞く上で私の決めたルールはこちら。

・あんま好きじゃなくてもとりあえず1番までは聴く

まぁこれだけなんですけど。
ずっとTwitterのフリートに良かったのスクショしてるんですが、消えちゃうのでいっそまとめよう!と思ってnoteを開きました。
ちなみに最新音楽といっても各アルバムの全曲じゃなくて、それぞれのアルバムのタイトル曲だけがピックアップされてるぽいのでタイトル曲のみです。いいな〜ってやつ全部いいねつけてるので後でアーティストとかアルバム漁ろうと思います。

気になった曲一覧(150/500曲時点)

メロディがすごく心地よくて、歌い方も凄く好きです。
よくみたら凄くスパイダーマンなので500再生終わったら絶対にアーティスト漁ろう…って思ってます。

ものすごく声が好き。てかメロディも凄くいい。
note書いてる時に気づいたんですけど高校生ラッパーのやつじゃん…マジ…?
これ高校生なの?

どストライクでした。ちょっと昔の洋楽っぽいなぁ…と思いました。
MVもちらっとみたら遊び心ある〜〜好きです。

再生回数1000回以下だったので今ものすごく「いいものを見つけた」という優越感に浸っています。
最新曲500プレイリストやってなかったら絶対出会えなかった…。
めちゃくちゃ好きです。テクノっぽい音と声が似合う。

これもまたインディーズかな?
ものすごく優しい音たち。

これもめちゃくちゃインディーズだ!!!
声もメロディも凄く心地良くて綺麗。

良い〜〜〜〜。
マジでこの写真の景色の感じのメロディ。

サビの中毒性がとんでもない。ものすごく楽しくなれる曲。
ジャズっぽいリズム感すごく良い。

これ〜はラップの流れるような歌い方が凄く好きです。
女性と男性の声がすごくいい。おしゃれだな〜。

あまりにも好きです。
おじさんってタイトルも良いし音が全体的におじさん…というかいい年代の音楽って感じがします。凄い好き。

アングラ!!って感じです。悪い大人たちのラップだ〜〜〜!!!
超好き。ニコニコしながらフルで聴いてしまった。

ものすごく好きだったんですけどちらっとみたMVも良すぎてびっくりしちゃったな…。
梨泰院の歌も好きなので後で他のアルバムも探ろうと思います。

とんでもなく声と歌い方が好きです。
ライブver.があったのでそれを引用してみたんですがかっけ〜〜〜〜!!
ライブハウスで聴きたい声。

ひたすらにかっこいい。それだけです。
OSTの感じはすごいする。

画像2


緊急事態・公式動画らしきものがみつからない。
のでスクショです。
サビが!!!ワーグナーの婚礼の合唱なんですよ…。好きすぎる。

これもものすごくいいです。
私多分こういう…ちょっとネガティブ?っぽい曲調好きなんでしょうね。

サビの조금 더 가까이 우린 더 가까이のところが好きすぎます。
てか歌詞がものすごく良い。

歌始まって秒で心掴まれました。好きすぎる。
ちょっとJPOPぽい感じしました。ごくせんとかの主題歌ありそう。
って思ってたらこれ番組内のやつだったんですね。


原曲はLABOMさん。聴いたことある気がしたのはもしやどっかで流れてた?

これもかっこいい。ヒップッホップ〜って感じです。

これもまぁ冒頭で引き込まれました。
めちゃくちゃ好きだ!!!

これもカバー?ぽいですね。なんか色んなパターンがありました。

まとめ

とりあえず150曲聴いて(5/30昼現在)好きだったのが20曲?なのでおおよそ8曲に1曲好きな曲がある!!!
つまり500曲終わった頃には60曲前後あるかもしれない。たの……楽しいな。
また好きな曲が溜まった頃にまとめようと思います。
タイトル?てかタグを最新音楽500듣기にしたかったんですけど韓国語無理だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?