良いおでん、悪いおでん(日記、2021/12/6)

おでんの季節

・僕はおでん好きじゃないですけど。

・何故って、おでんってワクワクしないんすよ。

・味はみんな出汁の味だし(でも鍋って全部スープの味になるか)、あとこっちの方が大きいけど、具材が悪い。

・今さら大根とか厚揚げとか出されたって嬉しくもなんともないのよ。出汁の薄味だから白米たくさん食べれないし!

・関係ないけど静岡のおでんは醤油味で真っ黒らしいですね。これはちょっと食べてみたいかもな。

・でもね、おでんの具でも認めなくもないものもあるんですよ。練り物です。

・個人的に練り物が大好きなんですよね。味がしっかりしてるし。

・特に揚げボールとかイカ天ね。あれがおでんに入ってると「当たりだ」って思う。

・まぁ揚げボールはおでんに入ってなくてもうまいけどね。

・おでんよりチゲ鍋とかブリしゃぶとか食べたい。

・日記におでんの悪口だけ書くのっていいのか?まぁいいか、俺の日記だし。誰にも文句は言わせないぜ。

・以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?