すべての虫歯を破壊する。それらは再生できない。(日記、2021/12/10)

・虫歯の治療に行った!

・虫歯が割とガッツリ進行してて神経取られたんだけど、行ってるのが地元でも腕利きの名医みたいな人がいるとこで、治療の規模の割にそんなに痛くはなかった。

・肉体的には。

・精神的にはめちゃくちゃ怖かった。(神経取るってどういうこと!?根元の"肉"の部分を取られるってこと!?めちゃくちゃ出血しない!?)って思いながら震えていた。

・実際肉の部分は取られたのだが、根元というより歯の中の根元の方の空間に肉が入っているらしく、そこを取られたらしい。歯の中って肉が入ってたんだ……

・予想に反して、治療が終わったあと口をゆすいでも全く血が出なかったので、やはりお医者さんはすごいと思いました。医学の進歩ってすげー。

・これからも何度か治療しなきゃいけないっぽいので、頑張ります。

・みんなは歯を大事にしようね。

・以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?