見出し画像

午前0時の向こう側①

2023年3月16日(木) グランキューブ大阪

” 叶 1st Concert 午前0時の向こう側 ”

◇1.(?) ブロードキャストパレード

昨年7月開催のAimHigherにて
アーティストデビューを果たした叶さんの
記念すべきデビュー曲。

わたしはこの曲を聴くと
” 強制的に今日はいい日! ”
と、感情のスイッチがポジティブに切り替わります。
こんなに自分の感情を上昇させてくれる曲には
出会ったことがありません。

白くて可憐なアーティスト衣装に身を包んだ叶さんの登場に浮かれていたら
不穏な演出…。
ついに自分のPCが壊れたと思いました。

この開幕の曲を皮切りに
わたしたちが知らない、叶さんの物語が始まります。


―映像―

白い衣装に身を包んだ叶さん(以後ランティス叶と表記)と
新デフォ衣装の叶さん(以後新デフォと表記)が鏡越しで邂逅します。

ここでわたしは気づきます。
もしかしたらこのコンサートは、
複数の世界線で存在する可能性のある叶さん同士が
対話をし、互いの存在を認知し、認め合うための物語
なのかもしれない。

配信活動をする以前の記憶のない叶さんが
自身の生い立ちや、存在理由を探すための日々に
今日ここで一つ区切りとつけるのだと、そう感じました。

ブロードキャストパレードという期待に満ちた曲から一転し
その輝きに満ちた叶さんの鏡合わせの向こうには
自分の存在意義を求める叶さんがいる
二律背反の状況から次の曲へと移ります。


午前0時の向こう側②へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?