見出し画像

午前0時の向こう側④

◇7.青色が怖くなったんだ

もう何も言うまい。


初期なえくん爆裂プリティ!!!!!!


新デフォ3Dにも目が慣れてきた頃だったので
初期なえくんの柔らかそうなフォルムに
思わず画面へ手をのばしてしまいました(もちもち…モチ…)

ふくふくのほっぺ
もこものこ衣装
ふわふわの髪型
今よりも柔らかく眠そうな瞳

どこを取っても叶さんの成長を感じられる
フォルムで本当にたまらなく好きです。

歴代の叶さんのモデルが出てくると
いままで一緒に過ごしてきた記憶(※存在しない記憶)を
思い出しながらコンサートを楽しめて
とても良い演出ですよね。

歌詞に何度も出てくる
「 逃げなくちゃ 」というフレーズ。
まるで叶さんが見えない何かに追われているよう。
初期なえくんが何かに脅え、隠れるように
過ごしているように感じられました。

◇8.晴天を穿つ

歌詞がァ…めっちゃ良いィ…
今回のコンサートの初期なえくんが歌う歌は
なんだか見えない寂しさを抱えているような
曲が多い気がします。

「 いてもいなくて変わらない むしろ存在しないほうがいい 」

と、自信がなさそうに歌う叶さん。
でも最後には

「 約束だよ、僕は一生味方だ 共犯者になろう 」

自分の不安や恐怖もすべて抱えて
君と一緒なら生きていける。
気づいたら共犯者にされていましたね。ありがとう。


◇9.大丈夫

RADWIMPSさんの楽曲で
わたしも大好きな一曲です。
メロディーは壮大な大自然を感じることができて
とても素敵ですが
なんと言っても歌詞が良い。

「 君にとっての大丈夫になりたい 」

何かに挑戦するとき
何かを失いそうなとき
先が見えなくて不安なとき
誰かに背中をさすってもらいながら
「大丈夫だよ」といってもらいたいときってありませんか。

まさしくその「 誰か(わたし)にとっての大丈夫 」に
叶さんはなってくれたのです。

叶さんが「大丈夫」と言ってくれれば
どんな困難も乗り越えられそうな気がします。

叶さんが苦しい時、不安な時に
わたしが大丈夫になることはできないかもしれないけれど
叶さんにとっての大丈夫、と思える誰かが
叶さんの近くに居たらいいな、と思います。

ラストに初期なえくんと旧デフォ叶が向き合って歌う演出は
もう涙なしにはみられませんでしたね…。
“ 過去の自分 “ と “ 未来の自分 “
それぞれに「 大丈夫だよ 」と
互いを認め合い、受け止めるように
優しく歌いあう姿が美しかったです。

映像の最後に初期なえくんが
シルエットに戻ったのは
未来の叶さんにとっての大丈夫の存在として
役目を果たしたから戻ったのかな、と思いました。


◇11.K/D DanceHall

この曲大好きなんです~ッ!!
叶さんの曲は全部大好きなんですけど
ご機嫌になれる曲は特に好きです。

ここから最後までは新3Dの叶さんでの演目です。

改めて見てみると
ポニテの物理演算が最高なのは理解したんですが
前髪の揺れもかなり良いことに気が付きました。

叶さんの伏し目がちな瞳に
毛先が揺れ動きながらかかる瞬間は
たまらなく幸福感に包まれますね。

アップテンポな曲に比例するように
ダンスも激しめで、サビの振り付けが
えち…で心が喜びました。


◇11.JamJam

これはまさに大江戸時代!!!!!!!!!!


年齢制限がかかっていないことが
大変心配になる曲でした…。

JamjJamは昨年10月に行われたFANTASIAにて
初披露された楽曲です。
その時も物議(※わたし中でのみ)をかもした問題作を
新デフォ3Dの叶さんで見られるなんて…もう…

洗練されたフォルムでしっとりと歌い上げ
妖艶なダンスを見せられたら
本当に語彙を奪われる他ありません。
言葉を選ばなくて良いのであれば
「 怪しくてえっちなお兄さん 」ですね。

サビのステップの時にカメラで足元を
抜いてくれたの助かりすぎました。


◇12.絶頂賛歌

和ぬかさんの曲ですね。

最速放送や終了後夜のキャス配信で
苦しさのピークがこの曲だったとお話ししていました。

和ぬかさんと叶さんといえば
イージーゲームが思いつきますよね!

和ぬかさんの曲もさることながら
わたしがここで感動したのはフリフラです!

https://note.com/preview/n47267343e4e7?prev_access_key=eac7be68d0909445da0c5a2d700e129d

上記の記事で書いたように
フリフラは制御型ペンライトです。
この絶頂賛歌の盛り上がるタイミングで
フリフラが虹色に輝き、会場に虹がかかるような
演出が素晴らしかったです…!
画面越しに見ていたわたしでさえ感動したのですから
目の前で見ていた叶さんからは
もっと綺麗に見えていたのかもしれませんね。

真面目な叶と淫らな叶、どっちにする……ッ??!!


午前0時の向こう側⑤へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?