見出し画像

不確かなもの

目と目が合う
見つめ合い会話を始める

(どうやら100年前の人間たちは
口という部分から吐き出される
言の葉を信じて生きていたらしいですよ)

(まさか!彼らには直感という機能は
存在しなかったのかい?)

(いや、あるにはあったみたいなんですけど
誰も信じていなかったらしいですよ)

(頭の中で会話することも?)

(ええ、おそらく信じようともしないから
キャッチできなかったのかもしれません)

(なんと不確かな)

(ええほんとに)

(誤解や諍いも多かったのだろうな
言の葉はいくらでもごまかせるらしいからな)

(そうでしょうね)

(それにしてもこれは興味深いな)

(あぁ、週刊誌と呼ばれるものですね)

(うむ、嘘ばかり書いてある)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?