見出し画像

サプライズなんてさ

サプライズは苦手ですと公言しながら生きてきたのに、これなーんだ ってひっそり囁かれるたびに
キャッキャしている自分に笑う。
サプライズもいろいろあるものね。
相手の問題か。
リアクションを強要されないからか。
楽しみがあるっていいな。
ありがたいな。

これなーんだ
なんだろなんだろキャッキャッキャー
を繰り返しているうちに願わくば
人生が終わればいいのにな。
まだまだ先は長いかな。

楽しみがあればね
どんな状況であったとしても
人は生きていけるのですよとひとりごと。

ひとつに頼り過ぎるとね
いつかは倒れてしまうから
できるだけたくさん用意しておきましょうね。

見られることはないけれど
可愛い下着を買ってみたりね
派手なペティキュア塗ってみたりね
寝てる子どものおでこにね
肉って書いてみたりね。

今日は赤紫蘇ジュースを作りましたよ。
上出来上出来。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?