見出し画像

夏なんです

目が覚めたら朝になっていてフローリングに取り込まれたままの洗濯物がわたしに添い寝していた。おはよう。ほっぺたに跡ついてるよ。
できるものなら人間に添い寝されたい。

電池が切れるのはいつも突然でせめて寝室に行けるぐらいの余力は残しておいてほしいなぁといつも思う。
まぁでもよくわからない疲れは寝ればだいたいいなくなるので肩はバキバキだけれどもとりあえずよしとしよう。

夏バテ?バテてるの夏だけじゃないだろ。
自分で自分にツッコミを入れながら朝食を作り
子どもたちの課題表をチェックする。
あ、麦茶麦茶、お箸お箸、まゆげまゆげ。
お昼ご飯はサンドイッチ。チーズがないや。
ま、いっか。

ママー!きょうのかにざ2位だよ!
いえーい!いえーい。

明日は図書館に行って
トリックアート展連れてって
自由研究終わらせよう。

夏ですね。
夏なんです。

日常に押し潰された切なさを
そっと撫でながら

仕事行ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?