見出し画像

それでいいよ

あれもだめこれもだめ
ひとつ残らず全部だめ
こんなに簡単なことなのに
みんな普通にできるのに
なんでお前はできないんだよ

あれもだめこれもだめ
わたしがわたしでいる限り
ひとつ残らず不正解
みんな普通にできるのに
なんでわたしはできないんだろう

きっと元通りにできるはず
ヒビが入っただけなのだから
止まってしまっただけなのだから
みんな普通にできること
日々は変わらず繰り返される
直さなくちゃ直さなくちゃ早く
直さなくちゃ

直そうとすればするほど
崩れ落ちてゆく
今のままじゃだめ
昔みたいに笑わなくちゃ
微笑もうとすればするほど
痛みは増してゆく

それでいいよ
直そうとしてもいいし
壊れたままでもいい

それでいい
たとえ誰かにとっての
がらくたでも

ねぇ聞こえてるかい?

景色は揺さぶられ
止まっていた時計の針が
動き出した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?