見出し画像

ライブハウス.日記

撮影最終日

お昼に集合してライブハウスでの撮影だった

実際の音源を流しながら撮影をしていく。ジンバルという機材を触らせてもらえて、初めて本番の時にカメラを持たせてもらえた。ライブシーンのギターの寄りを撮って、と言われてやってみたけどMVっぽく動かすの難しかった
ピントはマニュアルで、カメラはマリオカートみたいにぐんぐん動くからむずかしい

監督には「初めてにしてはセンス良すぎる、これから伸びそうだね」ってベタ褒めされてさすがにうれしかった

ライブハウスなのでドラムセットがあった。ドラムを弾ける人がいたので待ち時間に教えてもらって、基本の4ビートがちょっとできるようになった。それをストーリーに載せたところ、40人くらいからいいねがきてびびりまくるわたし
みんな私がドラムを始めることに歓喜しているらしかった。ほんとにちゃんと続けようかな

撮影に必要だったので、経費でベースを買った。そのベースどうする?みたいな話になった時に、先輩が俺弾くから持ってこかな、みたいに言っていたから「え、ふたりで使いましょーよ」って言ったら本当にそうなった
帰り道は重たいベースが私の背中で揺れていた。とりあえず9月まではわたしが使うことになったので、それまでたくさん弾こうと思う

撮影中、カメラにサラダがこぼれるとかいう大事件も起きたけどなんとか撮影は終わった

俳優さんがインスタのリア垢を教えてくれた。また私のインスタがみんなの前で褒められてはずかしかった

撮影は22時半くらいに終わったので家に着いたのは日付を回ってから
つかれた〜たのしかった〜

そういえば先輩たちに、私が散々な目にあったタバコ事件の話をしたら「あー、あいつはやばい噂しか聞かんよ可哀想だったね」って慰められた。
やっぱあの人はやばい人らしい。もう二度と関わらないように気をつけようって思いながら家に帰った

240822

ありがとうございます。嬉しいです!