見出し画像

文章がおもしろい人ってすごい

どうしたらそんなに面白い文章がかけるん?ってくらいおもしろい文章を書く人たちがいる。
ていうか普段何を考えてたらそんなに面白い文章かけるん?って思う
あと、わたしもそういう変な思考だけを巡らせて生きていたいって思う

友人にも何人かいる。そういう人たちが。
わたしはその人たちに負けないように変なことをたまに、がんばって、考えている
がんばったらもう、それは変なことじゃないんだけど、がんばっちゃう

たぶんほんとは常に考えるとか、そういうことするタイプじゃなくて、でもなんでか面白い人になりたいからそういうことをしてしまう

面白い友人その1は、おもろいってなんだろうについて最近ずっと考えているらしいし、なにか相談したり聞いたりした時に、そんなこと思いつくんだ、みたいな感動を与えてくれる

面白い友人その2は、わたしの一枚上をいく存在で、相談された時に相手が思わず笑顔になるような変なことを言える。そんなすごい人。わたしは生真面目に答えてしまうし、面白いことを言おうとして失敗してなんか気まずくなったりもするから、ちゃんと変で相手が笑える面白いことを思いつく友人その2はすごいな、と思っている。毎日。
その友人の書く文章は3年前から変わらず面白い

変なこと考えてんなー、そーいう思考ほしいなー、って思う友人たちがたくさんいるし、noteにはそういう人たちの頭の中がダイレクトに伝わってくるからすごくたのしい

さっきnoteを読んでいたら、書く文章がもう本当におもしろくて、爆笑とかじゃないんだけど、ずっとこころが面白さを感じてるなってわかる人の文章に出会った。
好きすぎてすぐにフォローしてTwitterまで飛んでフォローさせていただいたのだけど、とってもいい。もうよすぎてなにがいいのかわかんない。
単純に文章力があって話がわかりやすいな、とも思ったのだけど、言葉のチョイスかな、なんだろ
センスあるなあ!って思える人に久々に出会えたうれしい

こういう心が踊る出会いを求めてnoteをやっている節もある
今日はいい日。

なんか暇すぎて文字めっちゃかいてしまった
またあしたー、ねむいねむい。

240120

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,624件

ありがとうございます。嬉しいです!