見出し画像

テリヤキマックバーガーが綺麗に食べれない 日記

変な時間にねたけどしっかりとアラームの3分前に起きる。えらいなー、わたしって。朝ちゃんと起きれるときだけは、自分のこと好きだなぁと思う。他はべつに
けどだれかに好かれてるって思えたらなんか好きかもって思ったりもする

今日は改札を通ろうとしたら目の前におじさんが突然現れて、ふたりでひとつの改札の奪い合いになった。戦い(?)は我の強さで勝利してしまった
ごめんねおじさん。けどわたし明日受験だし、それくらいの素行は許されると思うんだ、とか変な理屈をかましておく

食べ物をゆっくり食べられる人間になりたい。
たぶん、わたしはめちゃくちゃ食べるのが早くて、人と行く時はすっごく意識してゆっくり食べるようにしている
一人で食べる時なんかはもうすごい。目にも止まらぬ速さで、例えるならサッカー選手がボール目指して走っている時のスピードと同じくらいの速さで、たべている。
早食いは太るぞと、どこかの映画で誰かが言っていた。本当っぽい。みんなそう言うんだもん

昨日はバイトで、バイトの日は休憩にマクドを食べるのだけど、昨日はてりやきをたべた。なんかあれ、いつも思うんだけどすっごく食べにくい
てりやきソースがラップにベタベタくっついてるし、ドレスが汚かったら真ん中の肉が半分以上パンからズレてる時だってある。そりゃあツルツルするし、綺麗に作るのが難しいのはわかるけど、食べてる側からしたら全部一段になっているとうれしい
ちなみにうちのマクドの人たちは、全員てりやきを包むのが下手だ。もはや遺伝子レベルで。

だから、他店のマクドに行っててりやきを食べる時、綺麗に包まれていると感動する。この店には厨房のプロがいるぞ、と思う。

大きい口を開けたらそれなりに汚さずに食べられるけど、バイト先のよく知らない人たちの前で大口を開くのはなんとも言い難い恥ずかしさとか、そういったものがある。どーやってたべるかっていうのは結構死活問題なわけだ。だから、世のてりやきファンの人々に、いつもどうやって食べているのか教えてほしいと思っている
昨日は小さい口でゆっくりゆっくり食べたら、綺麗に食べれたけど、ハンバーガーひとつ食べるのに15分くらいかかったので、もう少し効率よくならないかなとは思う。

イヤホンからジャズが流れている。いつでもジャズはわたしの心を満たしてくれる。雨が降っていても平気だし穏やかに生きていられる
今日はジャズにはヨナ抜き音階が多いことと、それ故にアレンジがしやすいこと(アレンジの文化になっていること)を知った。あとは呂律が回らない、の語源も知った。おもしろ!

明日は受験だから、それなりにドキドキしているけど気持ちを落ち着かせるためにとりあえず映画でも見ようかなと思う

240205

ありがとうございます。嬉しいです!