見出し画像

タイムテーブル作成 ~UTMF2022~

完成まで2時間強。

地図をながめながら、前回(2018年)出場したときのリザルトを確認しながら、UTMF2022のタイムテーブルをつくりました。

僕は速くもなければ強くもない、ふつうのランナーです。プロフィールにも書いてあるとおり、タイム、順位は気にせずに、今回も『完走=100点満点』を目指します。

大きなトラブルなどなく、順調にいったときのプランAの想定タイムが、
41時間。トラブルなどが発生して、うまくいかないレース展開となったときのプランBのタイムが43時間。いずれにしても40時間をこえての完走を目指すことになりそうです。

前回のレースでは、各エイドでの休憩が長め (トータル179分) だったので、今回は休むときも時間を意識して、計画的に休もうと思います。レース中は、こんなに長い時間エイドで休んでる感覚はなかったんですよね。笑
リザルトを見返して驚きました。

長い休みがだめなんじゃなくて、何も考えずにだらだら休むのがだめ、そんなところでしょうか。当日のからだの調子をみながら、効果的に休みを取りたいと思います。

タイムテーブルはつくりましたが、うまくいかないのが100マイルレース。早まろうが遅れようが、『完走』という目的達成のために、臨機応変に走りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?