見出し画像

UTMF2022に向けて

迷いに迷って出場を決めたUTMF2022まで、のこり約4ヶ月となりました。12月は“下地づくり”という位置づけで走り込みをしましたが、思ったほど成果をあげられなかった印象です。(自分に甘すぎました)

ということで、年末年始の休みを利用してUTMFまでにやらなければいけないことをノートに書き出し、整理しました。なんというか、体力的なところよりも、メンタル面、コンディショニング面での準備の方がやることが多そうです。(いつもそうだけど)

僕が準備を真剣にやらなければならない理由は、速くも強くもないふつうのランナーだから。準備をきちんとやらなければ完走は遠のくでしょう。逆に準備さえできれば、なんとか完走できると思います。

去年の5月に40歳になりましたが、この歳になると、体力、筋力を飛躍的に伸ばすことはできないと思っています。これからは “どれだけ衰えないように維持できるか” そこと向き合うべきかなと。とにかく、心にゆとりを持ってスタートゲートに立てるように頑張ります。

さて、書き出して終わりでは何の意味もありません。整理した内容を残りの期間で悔いのないようにやりきるプランを設計し、実行したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?