見出し画像

UTMF2022 ~7 days to go~

レース本番、1週間前まできました。

ここまでの仕上がりはどうなんだろう?

練習量も多くなく、高揚感もそこまでなく、なんか、たんたんとここまで来てしまった感じです。だけど気分は落ち着いているので、それなりに仕上がっているのかな。この落ち着きが、慢心ではないことを祈りたいです。w

本番が近づいた時期に、ぼくがやらないようにしていることが一つあります。それは『オフィシャル発信ではないレース関連情報を一切見ない』ということ。理由は、意思が弱く、影響を受けやすく、流されやすいから。(自分の短所と心得ています)
だから「まだ間に合う○○」とか「直前でやるべき○○」とか、そういう情報を目にしてしまうと、それに踊らされて、自分を見失ってしまうことが多いんです。ぶれない軸を持っている強いランナーの方がほんと羨ましい。 ここまできたら自分を信じるだけなので、そこにしっかり集中したいと思います。

ちなみに、これらの情報を否定するつもりはまったくありません。多くの選手にとって、それは大きな助けになっていると思いますし、ぼくも“このタイミング”でなければ、ふだんあらゆる情報を参考にさせていただいてますので。

迷いなく、不安なくスタートゲートに立てるように、のこり一週間しっかり準備したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?