見出し画像

整った造作(外見)が現すものは日々の丁寧な仕草の賜物

体は(生命は)
いつでも生きようとしていて(本能)
スイッチさえ入れてあげれば伸び代は無限大で
成長と発達を実感できていると楽しくて

日々感覚を磨いている

やっぱり
美しい人は最強という結論に達して
尊敬しかない

美しくなることは
日々の積み重ね
手を掛けるかお金を掛けるか
手もお金も時間も捧げるか

美しいは
目的というより結果であり前提でもある

人が美しい人を求めるのは
面倒なことを厭わないという裏側が見えるから
真摯に向き合った人が得られるギフトだから
丁寧に生きている時間を感じさせるから


片手間ではそうはいかない
そう在りたいと願い 
かつ行動する人が得られるギフト♡
ちゃんととかしなくていい
適当でもズボラでもいい
好きな人の力を借りるのもよい
方向性は自己責任で決めること

自分を愛していること

♡わたしの感覚の変化メモ♡


注目しているところ
触れて心地よいところ
体が変化を求めているところは
膝(膝上)。

心地よさも伸び代も感覚も
毎日変化してゆく

大切なことは
逃れること
ではなく
求めること

足裏の横アーチ。

足指が地面を掴みたくている
歩けるしあわせ

足(脚)の柔軟性

足首から膝へ
膝からハムストリングスへ
脛骨から骨盤へ

骨盤内の広いスペース
内臓の働きやすさ
あたたかさ
やわらかさ

肋骨への繋がり
横隔膜
肋骨のかたち

関節の可動域

脚から上半身とアゴから顔への繋がりの強さ

広い口腔内

内側から
筋肉の連携で押し上げられる頬(上顎)


外側からのお手入れ

皮膚の内側の排出機能

過剰で持続的な収縮による窮屈さからの解放
柔軟性
しなやかさを取り戻すしあわせ♡

ぎこちなさ
居心地の悪さ
無気力
から
体にエネルギーが湧き上がり
動きに美しさを取り戻せる頃には
体そのものも顔も整いはじめている兆し
進化と衰退と劣化と修復の関係性
俯瞰しバランスを整えよう
細胞レベルで内臓機能を高めよう


意識を向けたら
変化しないはずはない

なかったことにしないこと
自分に夢中になり
ちゃんと喜ぶこと

充分に自分を甘やかすこと♡

日々地道に♡


画像が関係なくてごめんなさいと言うか
美味しすぎて五臓六腑にしみわたったあら汁

こういうのを大切にしていたいのです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?