見出し画像

自己紹介

主にNSC東京30期の皆様(特に相方を探している方)に、僕がどんな人物なのかを知ってもらう為のページになります。


まずはnoteのプロフィールに書いてある事をもう少し説明(補足)します。


【映画】
映画鑑賞は高校を卒業してからずっと変わらない趣味。(多い年は劇場のみで140本以上鑑賞)
様々な映画関係者(プロデューサー、監督)の元で映像演出、シナリオの書き方などを学ぶ。

演技の勉強もしており、トムクルーズやサンドラブロックが学んだマイズナーテクニックを数年間勉強。某映画団体(NPO法人)では運営メンバーとして活動し、東京国際映画祭関連行事や釜山国際映画祭などに参加。


【ダンス】
ブラック企業に勤めるのが苦しくて、楽しめるものを探し18歳からダンススクールへ通う。最初はブレイクを始めたが合わずジャズへ。
人と変わった事がしたくてアニメーションダンスを学び、ムーンウォークやロボットダンスなどができる。
その他劇団ひまわり時代にクラシックバレエも訓練済み(専門用語は忘れた)


【格闘技】
中学生の時にジャッキーチェンに憧れ拳法を始める。社会人になってからは会社の人と総合格闘技を楽しむ。
一時期は柔術の世界チャンピオンから柔術を学ぶも、病気のため断念。
UFCやRIZINを観るのは今でも好き。


【卓球】
中学の部活をきっかけに始める。自称中級者。【用具→ラケット・樊振東ALC、ラバー・Fが省キョウNEO3ブルースポンジ(たまにテナジー05ハード)。Bがディグニクス09c】
たまに中学校へ教えに行ったりしている。卓球大会エンタメの部で優勝したい。


【その他】
母がミュージシャンという事も影響してるのかピアノが少しできる。
音感はいい方。高校の学園祭で歌ったら女子達が群がり黄色い声援が湧いた。(いい思い出)

普段あまり喋らない為、声が出にくい。

メールの返信が早い。が、距離を置きたい人には遅く返す。(普通の奴じゃん)


【好きな〇〇】
ラジオ→『アフター6ジャンクション2』『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ』『町山智浩のアメリカ流れ者』

ゲーム→『キングダムハーツ』『ファイナルファンタジー』『ゼルダの伝説』『スマブラ』シリーズなど

洋画→『トラストミー』『ダークナイト』『スティーブジョブズ(マイケルファスベンダー版)』『わたしはダニエルブレイク』『ギルバートグレイプ』

邦画→『偶然と想像』『七人の侍』『ラストレター』『おくりびと』『東京物語』『本気のしるし劇場版』

アニメ映画→『となりのトトロ』『クボ 二本の弦の秘密』『スパイダーマン・アクロスザスパイダーバース』『ズートピア』『ソウルフルワールド』『竜とそばかすの姫』

芸人ネタ→スリムクラブ、ぺこぱ、錦鯉、チョコプラ、アンジャッシュ、シソンヌ



・NSCで
相方探しの会で三角絞めをやってほしいと言われキメる。

『歩いても歩いても』や『タクシードライバー』を知らない人がいる環境に入るのが初めてだった為、説明に困った。

たくさんの映画を観てきたことやマイズナーテクニックを学んだ事で、状況設定や役作りにとても敏感な為、漫才よりコントの方が向いてそう。


・これから
今後は日々の生活なり、NSCで感じたことや思ったことだったり観た映画についてを書いていけたらと思っております。

コンビ(もしくはトリオでも)組めなくてお悩み中の方や記事を読んで気になった方からのご連絡やコメント、お待ちしております!
組む組まないは置いておいて、zoom等で軽く話す事からでも良いので、どうぞよろしくお願いします😊





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?