見出し画像

天六・天満でコーヒーをゆっくり味わうなら

Sanwa coffee works (サンワコーヒーワークス)さん 

JR天満駅から徒歩6分くらい、谷町線天神橋筋六丁目駅の1番出口から徒歩5分位のアクセス🙆‍♀️なところにあります。9時から23時まで、夜も営業してることも嬉しい♡

2019年2月から半年ほど改装し、10月にリニューアルオープンしました。LUCUAイーレ8階にもお店があります。

コーヒーにはあんまり詳しくないんですが(詳しくないんかい。笑)、サンワコーヒーのカフェラテが1番好き^ ^砂糖入れなくても、ミルクの甘みが美味しい♪

私の体調が変わったのか改装後にカフェラテの味が変わったのか、前より少し濃く感じるので薄めでミルク多めとお願いしてます。(いつもご対応ありがとうございます☕️)

前よく飲んでたのはアイスカフェラテやけん、味が違うんかな?(*´-`)もしかしたら、今はカフェインが苦手になってるのかもしれない…

調子の良いときはカフェラテ、普通のときはロイヤルミルクティーをオーダーしてます。ラテアートもほっこり癒しです♪

席の間隔はゆったりしていて居心地が良く、勉強や仕事に集中したいときに行かせてもらってます📖真ん中の大きなテーブルにはコンセント、店内はWi-Fiあるので大変ありがたい。細かいけど、背もたれがなくて、座面が硬すぎなくて、高すぎなくてちょうどいい^ ^ 小さいテーブルの方は背もたれもありますよ。

おやつは、自家製のものとどこかのケーキ屋さんから仕入れているものとがあって、ちょいちょいメニューが入れ替わってます。

美味しくて思わず笑顔になっちゃうのが、2020年1月29日から始まった数量限定プリン🍮

画像1

ぷるぷるって言うより、もちもちって弾力です💘カラメルソースはほろにがで、甘いもの好きじゃなくても楽しめるかと思います^ ^

夕方には完売してることが多いそうなので、お昼頃行ってまだ提供してたらぜひ食べてもらいたい。

ホットドッグやトーストなど、時間帯限定でフードもあるんですが安すぎて驚きます。私も食欲回復したら絶対食べたい🍽

改装前にはチョコレートも売ってたけど、今はやってないのかな?これからもスウィーツ開発楽しみにしてます🍫

自社製品増えてた!チョコレートブラウニーですが、濃厚な生チョコって感じです。

画像2

テイクアウト商品も充実してて、お家のコーヒー飲み切ったら買ってみようかな。

以前、ウェディングパーティでのゲームの景品にコーヒー購入したんですが、後日好評頂いて嬉しかったです🎁(本当はミルクに合う液体コーヒーが気になってたんやけど、ビンが重いからドリップバッグ にした)


勉強と仕事に追われてる私にとって、大変ありがたいパワースポットです📝晩ごはんをおうちで食べて、夫婦で「夜、仕事や勉強にひとがんばりしよか」って行くこともあります。天満って夜カフェあんまないんですよね…

長居しない程度に仕事&勉強終わらせられるように、がんばります🐻🍓


画像3

テイクアウト🧊アイスコーヒー750円

3種あります。5倍のミルクで割ります🥛

スウィートは結構甘め。



追記!

コロナの影響もあり、クラウドファンディングを活用して店舗改装をしようとされています。

2020年6月30日までとのことです。支援のリターンもかなり手厚いので、ご近所のかた検討いかがでしょうか^ ^

https://camp-fire.jp/projects/view/285218

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?