見出し画像

新シーズンが始まり出した。
スポンサー依頼が始まり、アポ取が始まった。
今年は地域に依頼しに行く。地域に根ざしたクラブになるからである。
地域の店舗、団体に知ってもらう。その中から応援したい方が応援していただく。また、その店舗を選手が利用する。店舗も選手も育ち、地域が活性化すれば良い。しかし、挨拶など当たり前の事を当たり前に出来なければならない。

今日のトレーニングでは、終了後全員で片付けが始まった。選手の動きを見ていて、全員が動いているのに気づいた。
この積み重ねが大切である。

クラブ運営や人としての信頼は、当たり前のことを当たり前にやれる人間やクラブが信頼される。我がクラブも一昨年は、出欠管理のみをかなりうるさく言った。そしてベースができチーム登録に踏み切った。この当たり前が出来なければチームは上手く行かないだろ。

今年はこれに挨拶も積み重ねている。良い感じで定着しつつある。クラブとして少しずつ信頼と成長していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?