【架空放送局紹介】FM808 CHIGASAKI

はじめに

この放送局はすべて架空のものであり、実際には存在いたしません。
また、いかなる企業・組織とも一切関係を持ちません。ご注意ください。

概要

茅ヶ崎市にはすでにコミュニティFMがあるが、サザンの曲や古い洋楽がかかりがち。
そこで、大阪のFM802とFM COCOLOのように、完全に若者向けと中高年向けで分け、ラジオを聴いてもらおうと私は思い、そこで生み出したのがこの「FM808 CHIGASAKI」。
局名はFM802をほぼパk(((参考にしました。
「湘南の、すべての若者へ。」をモットーに、最新ヒット曲を中心にオンエア。
そのほか、ジャンル別にお送りする番組も。

詳細

コールサイン:JOZZ3DH-FM
周波数:80.8MHz
空中線電力:20W
送信場所:〒253-0008 神奈川県茅ヶ崎市芹沢 小出青少年広場
放送エリア:茅ヶ崎市・寒川町・平塚市・藤沢市

スタジオ

茅ヶ崎本社 湘南いしぐろクリニックのビル内
ラスカ茅ヶ崎-5階 タリーズコーヒー向かい(エボラジと共同使用)
ブランチ茅ヶ崎3-2階(エボラジと共同使用)
県立茅ヶ崎里山公園パークセンター内
以上のスタジオから生放送を行います。(収録番組は公開録音などを除いて本社で行います。)

なお、番組は決めてません。案ください()

災害時などについて

FM808もコミュニティFMなので、災害時の緊急放送はもちろん、茅ヶ崎市の情報も、ワイド番組内でお伝えしていきます。
そのほか、茅ヶ崎市・寒川町・エボラジ・FM808で緊急時に連携して情報をお伝えする協定を結び、市民・町民の皆様に信頼できる情報を、FM808とエボラジでお伝えしていきます。
通常時には、湘南に住む若者に向けた番組を多く放送します。

エボラジはどうするの?

エボラジは、これまでの周波数やスタジオ・送信場所を変えず、「サザン世代へのラジオステーション」をモットーに、サザンの曲やオールディーズミュージックを多く放送いたします。

これで完全にFM802とFM COCOLOのような感じになります。
これまで同じ市に2つのコミュニティFMがある市は、北海道の帯広市(FM WINGとFM JAGA)のみでしたが、茅ヶ崎市もこのようになるという私の妄想です。

おわりに

まだちゃんと決まってないですし、なんか茅ヶ崎FMへの宣戦布告のような感じになってすみません…。戦うつもりはないです…。
これから若者にラジオを聴いてもらうためには、と思って、中学3年生の私がいろいろ考えています。(茅ヶ崎FMでも若者向け番組を作ってます。詳しくは一番下のリンクから。)
何かこんな番組いんじゃない?などの意見がございましたら、私のTwitter(現:X)のDMまでお願いします。
こんなクソみたいな記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

エボラジの架空番組などはこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?