見出し画像

0601 「空気を読めない」人間が 与野党のリーダーであることが まさに「日本の危機」

リーダーの資質の一つに
「観察力」があります
いわゆる「空気を読む力」です

空気を読めないリーダーは
その組織を弱体化させます
前向きな空気感を
作り出せないからです

この一週間で「あちゃー」と
空気の読めない人を
2人見つけました(笑)
そして、何とその2人は
与党と野党第一党の
リーダーなので笑えません

一人目は岸田首相です
北朝鮮がミサイル撃った直後に
国会の施政方針で「核廃絶」を
言うのも大概ですが

統一教会問題などで
支持率が急降下している今、
何と何と
「息子を首相秘書官に起用」
という、もはや「KY大賞」
と、言いたくなるような
空気の読め無さには
「え? マジ?」と
いうくらい驚きました

統一教会問題がそろそろ
飽きられ、国葬も終わり
新しいエサに飢えている
野党やメディアが
飛びつくことくらい
わからないのでしょうか?

故安倍首相が、優秀で有能な
岸信夫前防衛相を
実の弟ということで
絶対に要職につけようと
しなかったのと対称的です

恐らく、自民党内の
求心力が一気に低下するでしょう

そしてもう一人が
立憲民主党の泉健太代表です

彼は衆議院の本会議で
統一教会問題で
後の議長席に振り返って
細田議長に質問をしました

完全なルール違反です
知性も品性も皆無です
そして、北朝鮮から
ミサイルが飛んできた直後に
統一教会問題を採り上げ
下らないパフォーマンスを
することが「受ける」と
思ってるその「小物感」と
空気を読めないことに
呆れてしまいます

ごく一部の支持者以外は
ドン引きなのでしょうが
メディアが肯定的に報道するから
空気を感じることが
できないのでしょうね

こんな空気を読めない人が
与野党のリーダーとは・・・
まさに、日本の危機です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?