見出し画像

0644 コロナ陽性者増加で また自粛要請?? 無能にもほどがあるコロナ政策

自分のことを棚に上げて
人を「無能」と言うのは
よくないことと思いますが
もう、あまりにも
政府のコロナ政策には
「無能」と言うしかありません

今月初めくらいから
ワイドショーを中心に
またぞろメディアが
「感染者が急増」
「第8波が到来」と
水を得た魚のように
嬉々として煽っています

そして、政府の分科会や
自治体の対策本部等は
「行動制限も・・・」と
言い始めています

コロナ“医療状況により外出自粛など要請可” 政府新方針了承 分科会 | NHK | 新型コロナウイルス

本当に「アホか」と思います
三年間も愚策を続けてきて
ほとんど効果が見えないのに
まだ続けるの? と
多くの国民は怒り
そして呆れていると思います

一方で政府は経済を戻すために
外国人旅行者の受け入れや
国内旅行の支援などを
やっているわけで

検査をしたら陽性者が
増えていくのは当然で
それがわかって
外国人の受入れ枠を増やし
国内旅行の補助金を
出してるのでは??

こんなアクセルを踏みながら
ブレーキを踏むようなことを
いつまで続けるのでしょう
「無能」にも程があります

アクセルを踏みながら
ブレーキを踏んでたら
ガソリンを無駄に消費し
車は傷んできます

世界は既に「コロナ以前」に
戻っているというのに

糞メディアの「飯のタネ」や
医療界の利権のためと
思われても仕方ないような
政策や提言しか出せない
無能な委員は不要です

中学生や高校生は
これから受験シーズンが
ピークを迎えるのに
大人の都合と無策で
振り回すのは
いい加減にやめろ!と
声を挙げていくつもりです

我々は微力ですが
決して無力ではありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?