見出し画像

0562 メディアは何様のつもりか? 教団が正当かどうかは「法」が決め 議員の適不適は「選挙」が決める ~法治主義や民主主義を壊すのは誰?~

昨日も書きましたが
日本は「法治国家」であり
民主主義国家です

しかし、それが今、
ぐらつき始めてる気がします

日本テレビ系「ミヤネ屋」は
統一教会を「反社勢力」と
名指しで批判しました

現在、法律で定められてる
「反社勢力」というのは
暴力団関係だけです

胡散臭くても弁護士なら
法律は知ってるはずですが・・・

この番組を見た人は
統一教会が反社と認識して
誹謗中傷を繰り返し
信者に自殺未遂も出ました

このような法治主義に
対する冒涜のような行為は
司法の場でしっかりと
落とし前をつけるべきです

そして、何様のつもりか
反社と関わった●●議員は
辞職するのが当然だ、と
上から目線で叫んでいます

それを見て「そうだ!」
と言うような人が
きっとオレオレ詐欺や
霊感商法に騙されるのだと
本人は気づいてないけど
確信しています(笑)

一体、テレビ局や
ワイドショーは自分たちが
何様だと思ってるのでしょうか?

その人の行為や言動が
正当か不当かは
法律が決めることであって
非常識なコメンテイターや
無知なタレントや芸人
胡散臭い「専門家」が
決めることではありません

そして、その政治家が
議員として適切かどうかは
選挙を通じて
有権者が決めることです

おまえらが議員を決めるのか?
はっきり言って
民主主義の敵であり
日本国民の敵だと思います

思い上がりも甚だしいと
怒りを感じるとともに
こんな低レベルな連中に
簡単に騙される日本人が
あまりにも多いことに
驚きを越えて危惧を抱きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?