見出し画像

0775 「有権者を舐めとるんか!」 アベガーと組む大阪の自民にも 「ビジネス親中」の維新にも No!

2023 統一地方選挙が
4月9日の知事選を皮切りに
全国で始まります

大阪は、沖縄と並び
自民が勝てない特別な所で
維新が圧倒的な強さを
今も誇っていますが

上海電力を始めとする
中国との関係を考えると
とても支持できません

維新という政党は
共産党や立民のような
イデオロギーを基にした
「反日のための親中」
というものではなくて
「ビジネス親中」です

だから、中国が経済的に
弱っていったら
親米や親インドになると
自分は思っています

だから維新は支持しませんが
じゃあ、自民か?と言うと
はっきり言って
「有権者をなめとんか!」
というのが大阪の自民です

「アップデートおおさか」
という反維新の集団を立上げ
「政党色を薄れさせる」
というふざけた理由で
立憲民主党と組み
谷口真由美氏という
アベガーを知事候補にし
それに乗っかるのです

数少ない大阪自民の良心派が
激しく反対したことで
「推薦」でなく自主応援に
なったのですが
本当に腹が立ちます

「サンデーモーニング」
という超偏向番組で
安倍さんを口汚く罵っていた
その人物を応援??

政治家としての
理念もプライドもない
屁のような大阪の自民に
入れるような票を
自分は持ってません

安全保障や皇室、憲法などで
「?」という点もあるので
参政党の支持者ではないですが
国政ではなく地方行政なので
今回は吉野さんを支持します

反維新のためなら
不倶戴天の敵、辻元清美や
時には共産党とも組むという
有権者を舐め切った結果
維新に惨敗続きなのに
また同じことを繰り返す
大阪の自民には、怒りと
嫌悪感しか持てません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?