見出し画像

0915 今度は 外国人の結婚式に公金?? 自民党の劣化が止まらない

松川るい、今井絵理子議員が
フランス研修で炎上し
その炎が弱まる気配もない中
秋本真利議員の再エネ汚職と
火だるま状態の自民党ですが
また新たな火種が・・・・

もはや、怒りを通り越して
呆れる程の自民党の劣化です

最初にこのニュースを見た時は
何で結婚式に
税金を使う必要があるの?
何で結婚式に補助金が
少子化対策になるの?
という疑問が湧くとともに
この議員は「アホか?」と
思わず笑ったのですが

さすが、ネット社会で
次々と新情報が出てくると
笑いですまない話で
非常に悪質なことが
わかってきました

この「結婚式補助金」とは
日本で挙式をあげる
外国人カップルのために
補助金、要は日本人の税金を
つぎ込むという
許せない話だったのです

そして、この森まさこ議員は
ブライダル業界からの
献金を受けていたことも
発覚したようです

再エネ業者から金を受取り
利権を誘導して私腹を肥やす
秋本議員と構造は同じです

そして、表向きには
「クリーンなエネルギー」
「地球に優しく」や
「少子化対策の推進」
「若者に夢を」などという
一見、素晴らしく聞こえ
実は偽善と利権にまみれた
「騙し文句」で国民の税金を
巻き上げようとする
まさに「国賊」だと思います

先日の仙台市の議会選挙で
自民党は大敗したのに続き
盛岡市長選挙でも
自民党の現職が敗れました

確実に地方から
自民離れが加速しているのに
危機感の見えない
岸田首相をはじめ
多くの国会議員を見ていると
まさに権力の末期症状ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?