見出し画像

0650 同僚議員が語る「岸田首相の裏の顔」に納得!! ~支持率急降下の根本的原因~

グダグダが続いている
岸田内閣ですが
その理由を端的に
表している動画を
同じ自民党議員の
青山繁晴参議院議員が
あげておられます
(1分程度なのでどうぞ)

【#青山繁晴】岸田総理の裏の顔… #参議院議員 #Shorts - YouTube

言い得て妙、という感じで
本当に岸田首相から
国家観も歴史観も
全く感じることができません

この日本をどんな国に
したいのか、
この日本はどのような
歴史を持っているのか、

そのような話を
首相になる前も含めて
岸田首相の口から
聞いたことがありません

岸田さんはよく
「広島出身の政治家として
 核廃絶を目指す」と
各所で言ってるのですが

これなど、歴史を
全くわかっていないか
間違った見方で見てるか
どちらかだと思います

日本国のトップとして
一番大切なことは
「二度と核攻撃されない」
ということであって

お花畑の学者や
活動家のようなきれい事を
自慢げに言うのは
「国民の生命と財産を守る」
という責務を放棄したのと
同じことではないですか?

「所得倍増」と言いながら
増税の方向に向いてるし

景気回復のために
インバウンドを増やしながら
いまだにコ●ナ感染防止、
と言って行動制限を
言い出すような分科会を
否定もせず、解散もさせず

すべてのことで
メディアの報道する支持率や
財務省の顔色ばかりうかがい
目先のことに目が行って
アクセルを吹かしながら
ブレーキを踏んでるような
ちぐはぐな政策なのは

岸田さんに明確な
国家観や歴史観に基づく
「この日本をどうするのか」
という信念がないのが
大きな原因と思います

青山繁晴氏が言うように
まさに「顔が見えない」のが
今の支持率急降下を
招いていると思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?