見出し画像

奈良観光【東大寺編_歴史・鹿・観光地の今】

奈良といえば、
「東大寺」

ででんっ!

久しぶりに行ってきました!
目的は、

1.歴史に触れる
2.鹿に触れる
3.観光地の状況に触れる


です!

1.歴史に触れる

聖武天皇が企画した歴史建造物「東大寺」
息子が亡くなり、疫病が流行り、地震が起こり、浮浪者が増え、世の中を変える為に作られた建物。
色んな人の思いが込められて、700年代に作られた建物が今も残ってる事自体が素晴らしい。
記念に撮影しまくりました。

大仏殿
南大門
大仏殿
二月堂からの眺め
二月堂


二月堂では、毎年3月に「修二会」という行事が催される場所です。東大寺に行く際は、是非二月堂も寄ってください。奈良を一望できる素晴らしい場所、そして鹿も幾分大人しい気がするw

そして、次!
2.「鹿に触れる」

二月堂近くの鹿たち

子供たちは、鹿との触れ合いがメインですね
200円で鹿せんべいを購入し、鹿にあげましたが、全然欲しがらないw
GWで観光客がせんべいをあげすぎて飽きた模様です。
結果的に、🦌は非常に大人しく子供が近寄っても問題なかったです。

3.観光地の状況に触れる

コロナの影響で軒並み観光地は沈んでいたので、久しぶりの大型連休、どのようになってたか?

人混み復活!!
というよりチケット売り場はパンクかな?
大型連休を平準化する、観光地のdxをする必要があるなーと感じました

何はともあれコロナに負けず、こうして日本の文化に触れることができた良い一日となりました。

では、また!

#奈良
#東大寺
#鹿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?