エレキギターをDIYしたくてウズウズする

なんか最近、ギターを始めてみたくてウズウズする。

ぼっちざろっくは全く興味ないけど、なんとなくギター始めてみたい気持ちは昔からあった。

でもさすがに生活保護でグループホーム生活だと自由にお金を使えないから、ギター買うのにグループホームの管理者の許可がいる。

もちろんギターは贅沢品であり、生活保護で贅沢品を買うのはNGだ。playtechの安いギターでさえ買う事は許されない。

じゃあ生活保護自給者はどうやってギターを始めればいいか?役所の職員に聞いたところ、

①誰かからギターをタダで譲ってもらう。
②木材と部品を買ってきてギターをDIYする。

の2択しかないみたいだ。

はっきり言って①は非現実的だ。だって僕の周りにギターを譲ってくれそうな優しい人はいないから。

就労継続で車椅子などのリペア作業をしてきた僕にとって、②は頑張ればできる。しかし、電動工具を買えない僕にとって、カンナやノコギリなどの安い工具だけでギターを作ろうとした場合、1年くらい頑張らないといけないだろう。

どうせ僕は就労継続支援B型で週3日しか働いていないんだから普通の社会人より暇だろ?だったらギターを1から自作すればいいじゃん。

まぁ、アコースティックギターは難しそうだからエレキギターにしよう。

エレキギターの作り方ならyoutubeの動画を参考にすればいいと思う。

6月は梅雨だし、7月から9月までは熱中症対策のため、外で遊ぶことはできない。だからラジコンサーキットは10月までお預けだ。

だからその間に僕はエレキギターをDIYする予定だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?