なんでみんなlinuxを使わないの?(Windows 10サポート終了)

なんでみんなlinuxを使わないで新しいWindows 11のパソコン買うの?

なんでみんなlibre officeを使わないでmicrosoft 365に入るの?

毎年生活費が上がっているのになんでみんなmicrosoftやApple、Googleのサービスを使っているの?

あっ、そうか!職場はみんなWindowsだから嫌でもWindows pcを買わないといけないんだね。

働くって大変だね。僕無職でよかったよ。

僕が使っているパソコンは秋葉原のジャンク街で買ったクソ安い化石PCに debian 12が入っている。

はっきり言って無職にWindowsもMacも必要ない。どうせネット閲覧にしか使わないからlinuxで充分だ。

でもdebian 12に慣れるまで大変だったよ。だってWindowsよりバグが多いし、動作が不安定だし。

でも僕は無職だから新品のWindows pcを買うことができない。秋葉原で売っているジャンクpcはどれもWindows 11に非対応だ。

だから僕は嫌でもlinuxを使うしかなかった。確かに生活保護をもらっている以上、スマホだけで生活するのがベストだが、パソコンがどうしても必要になる時も度々あった。

そして色々とlinux osを試した結果、debian 12が一番使いやすいということが分かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?