僕が好きな漫画家の漫画は必ず電子版で買う理由

1つ目が印税を納めて好きな漫画家を応援するためだ。

2つ目が電子版は絶対に中古に売れないから、好きな漫画家の著作物を守ることができる。

僕は好きじゃない漫画家の漫画を古本屋で買う理由はその逆だ。

やっぱり好きな漫画家は長続きしてほしいから、どうしても電子版を買ってしまう。

周りの人と漫画の話題で適当に話を合わせるだけなら古本屋でいいだろ?自分が好きな漫画家の漫画だけ応援すればいいんだから。

僕の場合、周りで話題になっている漫画をただ話しを合わせるためだけに一冊100円でブックオフで買って、読み終えたらゴミ箱に捨てている。

本当に心から応援したい漫画家の漫画だけ電子版を買えばいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?