見出し画像

気になる ツイ〜ト など… (2021/10/02)


岸田体制に潜む「安倍排除」の萌芽 本当に岸田氏は「安倍の傀儡」なのか?(安積明子) - 個人 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/azumiakiko/20211003-00261262

こちらの👆安積明子さんの記事は興味深い内容です。政治に詳しくない🐧にとっては、よくわからない所もありますが…。🐧的に気になるのは、「吹くだけ7光」の福田氏の処遇です。あと、地味〜な官房長官。どう考えても 安倍前総理にとっては、かなり期待外れな人事のように思えますが、どうなんでしょうね…。?🐧?

「自民党総裁選」に興味を持ってリアルタイムで見たのは初めてです。
これも全て高市早苗議員効果ですね。
岸田さん、期待に反した人事で、色々と言われていますね。
高市早苗議員を官房長官にしなかったのは、靖国神社に行かれると中国などが
五月蝿いから〜とか、岸田氏より目立たれると困るから〜とか。
どちらも当たっているような気がします。
それにしても官房長官になった人、保守のマトモな方らしいけど、地味過ぎ〜。

福田康夫の「吹くだけ7光」の息子の処遇も謎です。うるさ方のトップに添える事が、反旗を翻した事へのお灸になるのか? 又はただ単に派閥の関係なのか?

国交相が、また公明党だし。岸田氏、いらん話を聞き過ぎてしまう悪寒がします。
今までのような、八方美人ではダメですよね。
これから「ガッカリした」と言う声が増えなければ良いですけど…。

「✨高市✨ロス 」の日本国民がドンドン増えそうですね〜。 🐧💦

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

🇯🇵✨高市早苗✨🇯🇵
https://twitter.com/takaichi_sanae

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

「高市さんが起用された自民党政調会長の役目の役割 ・自民党が出す政策・法案を決める責任者 ・省庁の政策立案にも強い影響力を持つ 同性婚法案やLGBT法案、移民法案など左翼っぽい法案は高市チェックでハジいてもらえそうです
https://twitter.com/mk00350/status/1443920093352579074

(くつざわさんの動画の概要)

10月1日 全国で緊急事態宣言解除。蔓延防止措置も無しは6ヶ月ぶり。すが総理「国民と医療関係者に感謝」「引き続きマスクや3密回避は続けてね」

イギリスみたいにいきなりノーマスクとはならない模様。化粧適当でいいマスクに慣れちゃって元に戻りたくない女性もいらっしゃるのでは?長らくマスク生活してると無しだと裸でいるような恥ずかしさを覚える人も。衆院選のための解除は明らかなので終了したら途端に宣言あったりして。

最近陽性数が激減したのでテレビもあまり取り上げなくなったような

テレビ:「次の不安煽りネタを探してこい!」

こいつら「世間は悪に染まってて日本は世界から遅れてて」じゃないと都合悪いですもんね。でないと国家転覆を呼びかけられないし。

「奴が出しゃばったから人が離れた」小泉進次郎、岸田政権では無役の見込み

<ネットの反応>

・ざっまぁぁぁ〜〜〜。・こいつマジでゴミ。・百害あって一利無し野郎。・レジ袋買う度に進次郎に殺意湧く。・レジ袋無料に戻してから消えろ。・効果の薄いことを社会に強要して大混乱。・紙ストロー、まずくて嫌。・良かったこのまま失脚しろ。・鳩山由紀夫と同じ臭いがするんだが。・むしろ今まで役付きだったのが謎。・この馬鹿2度と閣僚にすんなよ。・客避けパンダ化。・この馬鹿に好き放題させて自民党もだいぶ評判落とした。

・太郎の敗因 👉「石破と小泉をブロックしなかったこと」

・衆院選はレジ袋無料化を公約にしたら、確実に支持率上がると思うけど。・有料化しても消費量さほど変わらず、レジでのやり取り増えただけだし。・レジ袋廃止するより地球上の炭素ガスの4割出してる中国共産党の滅びを促進した方が何兆倍も効果あるでー。

・馬鹿次郎、エコエコ言うけどこのへんは一切触れない、馬鹿太郎と一緒ですでに父親もろとも飼い馴らされてる可能性。・40歳でこの頭脳、今後改善する見込みは皆無。・どうやったら排除できるのかなぁ。・太郎と石破と一緒に新党を結党してくんないかなぁ世襲党とか。

< 岸田政権、党人事ほぼ確定 >
閣僚は選挙後大改造もありうるが党役員は落選しないかぎりこのままと予想

総裁:  岸田文雄
副総裁:  麻生太郎
幹事長 : 甘利明(麻生派
幹事長代行:
総務会長  福田達夫(細田派

政務調査会長:  高市早苗(無所属という名の安倍派

選挙対策委員長:  遠藤利明(谷垣派
組織運動本部長:  小渕優子(旧竹下

広報本部長:  河野太郎(麻生派

国会対策委員長:  高木毅 (細田派

・とうとう二階幹事長失脚、これは引退勧告か
・82歳だもんなー排除するまでもなく引退してたんじゃないかなー

・全員、岸田さんに投票した議員だそうで高市さん四面楚歌
・高市さんを政調会長または総務会長に据えたのは予想通り

・党内役員は一応閣僚ではないので靖国参拝しても問題無しだしテレビ露出は少ないし政調会長は経験あるので卒なくこなすだろうし

< 政調会長の役割について >

・自民党が出す政策・法案を決める責任者
・政府の政策立案にも強い影響力を持つ
・幹事長・総務会長とともに党三役
・選対本部長で党四役とも呼ばれる
・任期は1年、新総裁選出で自動的に失職

・夕刊フジ「高市封じ込め岸田人事の激震!」
「高市氏が外務大臣や官房長官経て力をつけることを嫌がったのではないか」

・右派言論人「議員人気2位の高市さんを目立たないとこに追いやって選挙に勝つ気あんのか!」

・高市官房長官が理想だったんですがキッシーにはキッシーの都合が

・私の予想通りだったのでそれほど悪い処遇にも思えんのだが。それに自民党全体の方針に強い影響力を与える役なので自民を高市色に染めることも可能

「 高 市 政 調 会 長 で 左 翼 の 反 日 政 策 は 絶 望 的 」👍

< ネットの反応 >

・選択的夫婦別姓、同性婚、女系天皇とかの左寄りの政策は一切やりません
・前任の下村博文が無能過ぎて過小評価されてる役

・読売報道「高市氏の処遇は安倍氏の意向」
・省無し大臣よりよほど強いぞ
・岸田も政調会長からの総理でしょ
・政策責任者だから男系維持とか保守的な政策も通しやすいぞ

今日の日中、当局関係者と会合。会合のお題は「総裁選の感想は」
だったので私の主観を述べてきましたー 👇

・政調会長の高市さんが目を光らせて同性婚だの女系だのの法案をハジいてくれるはずなのでちょっと安心、この役は安倍さんの意向らしいし

・高市さんが出なければ安倍さんは岸田さんを応援していたはずなので岸田政権も完全に安倍ーすが路線で大幅には変わらない

・今後、河野太郎は何を言っても何をやっても「日本端子!」「黙れスパイ!」と怒鳴られる、蓮舫の二重国籍のように

・河野太郎が、シレっと、外務大臣や防衛大臣をやってたが、【日本端子】の件で論外だった 議員であることにも疑問…、などなどを言ってきました

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

「有本香「民主党政権交代前に枝野幸男氏は“チベット問題を考える会代表“だった。そしてチベット亡命政権の日本事務所のパーティーで『政権交代したらチベット問題を前向きにやる!』と発言も、民主党政権でも今も何1つやらず…野党第一党党首として影響力がある今こそ約束を果たしてほしい」 #枝野立て https://t.co/0COi3errwb」 / Twitter


「共産党は綱領に「日米安保廃棄」「自衛隊解消」と堂々と記しています。」 / Twitter


「憲法改正 https://t.co/vbjuqvj7pb」 / Twitter


「岸田新政権でコロナ対策としてぜひ行ってもらいたいのは ①(5類に変えるなど)保健所経由を止めて、かかりつけ医が患者を真っ先に診れるようにする。 ②救急搬送等が円滑に進むように、コロナ対応病院の患者受入情報を一元化すること。デジタル庁ができたのですから、これくらいは先にやりましょうよ https://t.co/mh1c25QlbE」 / Twitter


「森田洋之氏、日本が世界一の病院数、病床数を誇るのに、コロナ感染に脆弱だったのは8割を民間病院が占めているデメリットが現れたからと指摘。木村盛世氏も指摘していた地域間搬送も不徹底のまま。医師会は全ての膿を出して、「医は仁術」の基本理念に立ち返ってほしいものですね。 https://t.co/EUQiRHhhjF」 / Twitter


「木村盛世氏「医師会、分科会の方たちに対してきちんとした統制をとらない限り、何度も何度もまた緊急事態宣言等が繰り返される。患者を診るのは(医師法17条で)医師しか出来ないのに、その人達がコロナ患者を受け入れないのは医師免許を持つ身として決して許されることではない。」 https://t.co/Zi1Ilxvnrk」 / Twitter


「ほんこん氏「与野党の議員の方、(医師会問題に)声挙げないじゃないですか。デイリー新潮の記事によれば2018年に岸田さんのパーティー券で20万円、翌年に40万円。やっぱり政治力。飲食は全く政治力ない。1日7万円空床でも?1日なんぼやと思てんの、飲食もらえるの?ふざけたことをすなちゅうねん💢」 https://t.co/uuQgISfEPq」 / Twitter


「ほんこん氏、総務会長の福田氏がかなりの親中派であり、小泉氏が第2の石破氏になるのでは?と指摘。小泉氏が環境大臣から外れるならば、これを機にレジ袋有料化を見直してほしいものですね。 https://t.co/yGPxWd6vDx」 / Twitter


「ほんこん氏「国は国民の生命財産を守るのが一番大事やと思う。安全保障。一番発言していたのが高市さん。岸田さんは人がええけど、組閣で誰をどういう風な配置していくか、僕は顔色伺わんと、近隣諸国にしっかりと主権国家であることを出してもらうような(適材適所の配置を)」 https://t.co/DxmAY5C8SI」 / Twitter


「ほんこん氏「今回ね、自民党のこういうリベラルな人とか保守の人というのが自民党内にいてるていうことが大々的に分かったから、これ野党いらないんちゃいますの?」 https://t.co/uHBERhagXX」 / Twitter


「ほんこん氏「広報部長というのは皆んなにお知らせせなあかんのに、ツイッターをブロックしまくる人なんですよ。それをまず直して頂きたい。」 https://t.co/PwFs8NSMJe」 / Twitter


「ほんこん氏「高市さんが足場固めて101代の総理になると思う。」 https://t.co/ZBDeA5qnbd」 / Twitter


「「是非私も自民党員になって高市氏を応援したい。どうすれば党員になれるのか?」といったご質問が大変多く私の元に寄せられていたので、直接、高市氏の事務所に電話で確認してみました。https://t.co/3WKWms0WBS ↑結果、入党希望はこちらからお願いします、とのことでした。https://t.co/UhFqh5Xdi4」 / Twitter」


「“完売御礼”となった10月号「高市早苗 わが政権構想」(聞き手・有本香さん)を「Hanadaプラス〈プレミアム〉」で独占配信中!→https://t.co/Rh0ws7elxI 総理になっても靖國神社に「参拝する」と明言した高市早苗氏。「靖國参拝への想い」など充実の12頁!有本香さんの引き出す力にも注目です!ぜひ! https://t.co/IYbTr9Lgb4」 / Twitter


「中国の電力不足 石炭価格が例年の4倍まで上がり、火力は発電すればするほど赤字なんですよね。中央政府が国有企業に供給を厳命していますが、オーストラリアから緊急輸入をするにしても、輸送計画を含め、数か月はかかるわけで、今年の冬には間に合わないでしょう。」 / Twitter


「〈独自〉尖閣諸島の標柱交換認めず 政府、石垣市に「上陸不許可」 https://t.co/uNxphUk3Ki @Sankei_newsより  腰抜け日本ここにありだwこれじゃ誰が総理になっても変わらんだろう。」 / Twitter


「Five minutes 2021/10/01 イラン口座凍結の件でイラン政府が韓国製品の輸入禁止に動き出す !! https://t.co/2FPDWslFaa 日本のLCが取れないK国銀行口座を無断で使い込んだK国の自業自得。。」 / Twitter


「「経済安保 米中のはざまで」の企画を担当している関係で、半導体を巡る日米と中国との競争について取り上げたBS朝日「日曜スクープ」で甘利幹事長と共演する機会がありました。中国を念頭に「権威主義との戦いで勝たなければならない」と強調されていたのが印象的でした。 https://t.co/aldUJe2QBu」 / Twitter


「「#ウイグル人という罪」PV映像を小林和登史様 @kazkobayashi が制作して下さいました<(_ _)>以前からウイグル周知のために様々な素材を制作提供いただいてる小林さん。ありがとうございます🙏🏻✨動画自体からのツイートもぜひお願い致します☪️ #ウイグル #ウイグルジェノサイド #Uyghur https://t.co/LrWX1OmCDQ」 / Twitter


「小泉進次郎環境相の処遇微妙でネット「レジ袋批判」再燃 「有料やめて」「元に戻せ」の声 https://t.co/fMAdBHgYZq」 / Twitter


「【立憲民主党】太陽光などの再生可能エネルギーの比率を2050年までに100%にすることを目指す ネット「電気代今の3倍ぐらいになりそう」「どうやって」 https://t.co/VzxAsfh2My #エネルギー 」 / Twitter


「中国共産党中央対外連絡部の工作対象の福田達夫総務会長。他の2世議員と共に中国に招かれ、李源潮副主席と会談を許されるなど特別扱いを受けてきた氏の抜擢で中国は二階氏が去っても党3役にしっかり“日本亲华派(親中派)”を打ち込んだ。利用された党風一新の会のメンバーは中国の超限戦とは何かを知れ。」 / Twitter


「総裁選が私達に問うたのは何か。総裁選翌日、高山正之氏と話し合った。河野太郎氏の86票を28も上回る114票の議員票を集めた高市氏。自民議員に“正気を取り戻させた”氏の次期総理が有力に。岸田氏は高市を政調会長に封じ込んだが、あり得ない人事の連続で早くも永田町に短命説。https://t.co/GccC73PHVB」 / Twitter


「萩生田文科相が朝日に“官房長官”と誤報された顚末をブログに。祝いの電話やメール殺到で大迷惑。「通常本人に裏どりで確認するのが常識。だが同社記者に“何も聞いてない”と申し上げたがお構いなし。本日政治部長が謝罪に来た”と。裏どりもなしではもはやメディアと呼ばない。 https://t.co/A40bMiVO5e https://t.co/6cVKCGBvO9」 / Twitter



https://twitter.com/arimoto_kaori

「まあでも私は、例の事件からわずか3ヶ月で、二階幹事長、林幹雄代理らが自民党幹事長室を明け渡すことになったことに感慨ひときわでございます。この点においては、他の誰でもなく岸田さんGJなんですね。夕刊フジさんも同意してくださると思いますが。」 / Twitter


「加藤長官、学術会議会員任命拒否「既に終了している」 https://t.co/EMK6qwGCV5」 / Twitter


「裏どり、確認取材せずに誤報するのは朝日の得意技。従軍慰安婦強制連行・虚偽報道が代表的。それでも直ぐに謝罪したのは多少の進歩か、それとも被害者が大臣故の特別措置なのか。」 / Twitter


「電車の中で満員だろうがガラガラだろうが大声で携帯で話すチャ〇ナ人。あれ私、物凄い腹立つんですけど、皆さんはどうしているのか? 注意したお爺さんが電車に叩きつけられてお亡くなりになった事件で益々、日本人が我慢する社会になるのではと心配している。」 / Twitter


「総裁選での立ち回り以前に本人の能力の低さが露呈したのだから、冷遇されるのは仕方ないでしょう。トンチンカンな事ばかりやって周囲や現場を混乱させるような人は与党には向いてないのです。立憲民主党に行ってみては。https://t.co/eJ5WZsJGC7」 / Twitter


「昨日の朝日新聞による「官房長官」誤報の顛末を、萩生田大臣ご自身がブログで明かされています。私も騙されかかりましたが、お祝いメールは送りませんでした。しかし、大臣が「自分は聞いていない」と言っているのにお構いなし、というのはどういうことなんでしょうか。 https://t.co/HOnPoBpQy6」 / Twitter


自民党の岸田文雄新総裁による執行部が正式発足した1日、次期衆院選に向け「静岡5区」の動きが慌ただしくなった。旧民主党出身で無所属現職ながら自民党二階派に所属する‼️細野豪志氏は「勝てなければ政界から引退する」と退路を断ち、自民党入りを目指す意向を改めて表明。対する自民党現職の吉川赳氏を支援する同党5区支部は、細野氏の入党拒否を党県連に重ねて要望した。過去3度、因縁の対決を演じてきた両氏。4度目の決戦に向け、さや当てが激しくなっている。

「選挙区情勢は非常に厳しくなった。これを乗り越えなければ、この世界にとどまる資格はない。最後は地元の皆さんの判断に委ねたい」。細野氏は富士市内の選挙事務所での記者会見で、落選すれば政界引退も辞さない覚悟を表明。「政治家として死ぬか生きるかの大勝負」と自身を鼓舞した。

自民党入りを目指して平成31年1月、同党幹事長だった二階俊博氏率いる二階派に入会し、与野党から批判を浴びた細野氏。危機感を強めるのは、過去3回の衆院選で争った吉川氏が所属している岸田派の領袖(りょうしゅう)、岸田氏が新総裁に選ばれたからだ。選挙の応援などで吉川氏に有利に働くとみられ、頼みにしていた二階氏は幹事長を退任し影響力が薄れるとの見方について、細野氏は「自力でやり切るしかない。二階氏が幹事長かどうかは重要ではない」と言い切る。

‼️一方、細野氏に選挙区で過去3度挑んでいずれも敗北し、一昨年に比例代表で繰り上げ当選した吉川氏の地元は、細野氏の入党に強く反発してきた。

この日も、5区内の三島市支部など7人の支部長らがそろって党県連に‼️細野氏の「入党拒否」を求め、一丸となって吉川氏を支援する考えを伝えた。県連の野崎正蔵幹事長も「吉川氏が当選できるよう力を貸してほしい」と応じた。三島支部の矢岸克行支部長は記者団に「不退転の決意で何が何でも吉川さんを支援する」と対抗心をあらわにした。


「岸田総裁は、なかなか強かな人事をしました。 その点は、有本さんに同意します。 人事の顔ぶれに高揚感は覚えませんが。」 / Twitter


「官房副長官に北村さんか。嶋田元次官の秘書官起用(異例)には安倍さんの側近だった今井さん(元補佐官)の影が見え隠れする。なかなか大人の人事。」 / Twitter


「貴重な一葉。岸田さんが総裁選を通じて「日本の民主主義を守る」と強調したことには、若き日のこの経験も影響しているのかもしれない。台湾を無血で民主化に導いたミスター・デモクラシー李登輝元総統と、何を語ったのか。東アジアの「自由と民主主義の孤」を守るため、台湾との力強い連携を希望する。」 / Twitter


「本当の意味の人権派であった事は1ミリもないでしょう。多分。」 / Twitter




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(👆のツイートURL置き場〜)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・「有本香「民主党政権交代前に枝野幸男氏は“チベット問題を考える会代表“だった。そしてチベット亡命政権の日本事務所のパーティーで『政権交代したらチベット問題を前向きにやる!』と発言も、民主党政権でも今も何1つやらず…野党第一党党首として影響力がある今こそ約束を果たしてほしい」 #枝野立て https://t.co/0COi3errwb」 / Twitter
https://twitter.com/dappi2019/status/1443464431317389312

・「共産党は綱領に「日米安保廃棄」「自衛隊解消」と堂々と記しています。」 / Twitter
https://twitter.com/yukanfuji_hodo/status/1443797047123996673

「憲法改正 https://t.co/vbjuqvj7pb」 / Twitter
https://twitter.com/matatabi2437/status/1443942833925230596

・「岸田新政権でコロナ対策としてぜひ行ってもらいたいのは ①(5類に変えるなど)保健所経由を止めて、かかりつけ医が患者を真っ先に診れるようにする。 ②救急搬送等が円滑に進むように、コロナ対応病院の患者受入情報を一元化すること。デジタル庁ができたのですから、これくらいは先にやりましょうよ https://t.co/mh1c25QlbE」 / Twitter
https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1444152832278491138

・「森田洋之氏、日本が世界一の病院数、病床数を誇るのに、コロナ感染に脆弱だったのは8割を民間病院が占めているデメリットが現れたからと指摘。木村盛世氏も指摘していた地域間搬送も不徹底のまま。医師会は全ての膿を出して、「医は仁術」の基本理念に立ち返ってほしいものですね。 https://t.co/EUQiRHhhjF」 / Twitter
https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1444151285813444610

・「木村盛世氏「医師会、分科会の方たちに対してきちんとした統制をとらない限り、何度も何度もまた緊急事態宣言等が繰り返される。患者を診るのは(医師法17条で)医師しか出来ないのに、その人達がコロナ患者を受け入れないのは医師免許を持つ身として決して許されることではない。」 https://t.co/Zi1Ilxvnrk」 / Twitter
https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1444149093731758084

・「ほんこん氏「与野党の議員の方、(医師会問題に)声挙げないじゃないですか。デイリー新潮の記事によれば2018年に岸田さんのパーティー券で20万円、翌年に40万円。やっぱり政治力。飲食は全く政治力ない。1日7万円空床でも?1日なんぼやと思てんの、飲食もらえるの?ふざけたことをすなちゅうねん💢」 https://t.co/uuQgISfEPq」 / Twitter
https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1444147116910075906

・「ほんこん氏、総務会長の福田氏がかなりの親中派であり、小泉氏が第2の石破氏になるのでは?と指摘。小泉氏が環境大臣から外れるならば、これを機にレジ袋有料化を見直してほしいものですね。 https://t.co/yGPxWd6vDx」 / Twitter
https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1444144886001721347

・「ほんこん氏「国は国民の生命財産を守るのが一番大事やと思う。安全保障。一番発言していたのが高市さん。岸田さんは人がええけど、組閣で誰をどういう風な配置していくか、僕は顔色伺わんと、近隣諸国にしっかりと主権国家であることを出してもらうような(適材適所の配置を)」 https://t.co/DxmAY5C8SI」 / Twitter
https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1444143627362443267

・「ほんこん氏「今回ね、自民党のこういうリベラルな人とか保守の人というのが自民党内にいてるていうことが大々的に分かったから、これ野党いらないんちゃいますの?」 https://t.co/uHBERhagXX」 / Twitter
https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1444141919987109892

・「ほんこん氏「広報部長というのは皆んなにお知らせせなあかんのに、ツイッターをブロックしまくる人なんですよ。それをまず直して頂きたい。」 https://t.co/PwFs8NSMJe」 / Twitter
https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1444141149556408322

・「ほんこん氏「高市さんが足場固めて101代の総理になると思う。」 https://t.co/ZBDeA5qnbd」 / Twitter
https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1444140151974686723

‼️

・「「是非私も自民党員になって高市氏を応援したい。どうすれば党員になれるのか?」といったご質問が大変多く私の元に寄せられていたので、直接、高市氏の事務所に電話で確認してみました。https://t.co/3WKWms0WBS ↑結果、入党希望はこちらからお願いします、とのことでした。https://t.co/UhFqh5Xdi4」 / Twitter」

https://twitter.com/mika829mizusawa/status/1443934029019897864?s=20


・「“完売御礼”となった10月号「高市早苗 わが政権構想」(聞き手・有本香さん)を「Hanadaプラス〈プレミアム〉」で独占配信中!→https://t.co/Rh0ws7elxI 総理になっても靖國神社に「参拝する」と明言した高市早苗氏。「靖國参拝への想い」など充実の12頁!有本香さんの引き出す力にも注目です!ぜひ! https://t.co/IYbTr9Lgb4」 / Twitter


・「中国の電力不足 石炭価格が例年の4倍まで上がり、火力は発電すればするほど赤字なんですよね。中央政府が国有企業に供給を厳命していますが、オーストラリアから緊急輸入をするにしても、輸送計画を含め、数か月はかかるわけで、今年の冬には間に合わないでしょう。」 / Twitter


・「〈独自〉尖閣諸島の標柱交換認めず 政府、石垣市に「上陸不許可」 https://t.co/uNxphUk3Ki @Sankei_newsより  腰抜け日本ここにありだwこれじゃ誰が総理になっても変わらんだろう。」 / Twitter


・「Five minutes 2021/10/01 イラン口座凍結の件でイラン政府が韓国製品の輸入禁止に動き出す !! https://t.co/2FPDWslFaa 日本のLCが取れないK国銀行口座を無断で使い込んだK国の自業自得。。」 / Twitter


「「経済安保 米中のはざまで」の企画を担当している関係で、半導体を巡る日米と中国との競争について取り上げたBS朝日「日曜スクープ」で甘利幹事長と共演する機会がありました。中国を念頭に「権威主義との戦いで勝たなければならない」と強調されていたのが印象的でした。 https://t.co/aldUJe2QBu」 / Twitter


・「「#ウイグル人という罪」PV映像を小林和登史様 @kazkobayashi が制作して下さいました<(_ _)>以前からウイグル周知のために様々な素材を制作提供いただいてる小林さん。ありがとうございます🙏🏻✨動画自体からのツイートもぜひお願い致します☪️ #ウイグル #ウイグルジェノサイド #Uyghur https://t.co/LrWX1OmCDQ」 / Twitter


・「小泉進次郎環境相の処遇微妙でネット「レジ袋批判」再燃 「有料やめて」「元に戻せ」の声 https://t.co/fMAdBHgYZq」 / Twitter

https://twitter.com/miyakosyn_35201/status/1443877783881457665

・「【立憲民主党】太陽光などの再生可能エネルギーの比率を2050年までに100%にすることを目指す ネット「電気代今の3倍ぐらいになりそう」「どうやって」 https://t.co/VzxAsfh2My #エネルギー 」 / Twitter

https://twitter.com/seijichishin/status/1443728935502561290

・「中国共産党中央対外連絡部の工作対象の福田達夫総務会長。他の2世議員と共に中国に招かれ、李源潮副主席と会談を許されるなど特別扱いを受けてきた氏の抜擢で中国は二階氏が去っても党3役にしっかり“日本亲华派(親中派)”を打ち込んだ。利用された党風一新の会のメンバーは中国の超限戦とは何かを知れ。」 / Twitter

https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1444159341834084357

・「総裁選が私達に問うたのは何か。総裁選翌日、高山正之氏と話し合った。河野太郎氏の86票を28も上回る114票の議員票を集めた高市氏。自民議員に“正気を取り戻させた”氏の次期総理が有力に。岸田氏は高市を政調会長に封じ込んだが、あり得ない人事の連続で早くも永田町に短命説。https://t.co/GccC73PHVB」 / Twitter

https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1444093069838544898

・「萩生田文科相が朝日に“官房長官”と誤報された顚末をブログに。祝いの電話やメール殺到で大迷惑。「通常本人に裏どりで確認するのが常識。だが同社記者に“何も聞いてない”と申し上げたがお構いなし。本日政治部長が謝罪に来た”と。裏どりもなしではもはやメディアと呼ばない。 https://t.co/A40bMiVO5e https://t.co/6cVKCGBvO9」 / Twitter

https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1443927209576517635

・「まあでも私は、例の事件からわずか3ヶ月で、二階幹事長、林幹雄代理らが自民党幹事長室を明け渡すことになったことに感慨ひときわでございます。この点においては、他の誰でもなく岸田さんGJなんですね。夕刊フジさんも同意してくださると思いますが。」 / Twitter

https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1443819074601947139

・「加藤長官、学術会議会員任命拒否「既に終了している」 https://t.co/EMK6qwGCV5」 / Twitter

https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1443793333185400834

・「裏どり、確認取材せずに誤報するのは朝日の得意技。従軍慰安婦強制連行・虚偽報道が代表的。それでも直ぐに謝罪したのは多少の進歩か、それとも被害者が大臣故の特別措置なのか。」 / Twitter

https://twitter.com/kitamuraharuo/status/1443932499789316118

・「電車の中で満員だろうがガラガラだろうが大声で携帯で話すチャ〇ナ人。あれ私、物凄い腹立つんですけど、皆さんはどうしているのか? 注意したお爺さんが電車に叩きつけられてお亡くなりになった事件で益々、日本人が我慢する社会になるのではと心配している。」 / Twitter

https://twitter.com/yamatogokorous/status/1443843304030834696

・「総裁選での立ち回り以前に本人の能力の低さが露呈したのだから、冷遇されるのは仕方ないでしょう。トンチンカンな事ばかりやって周囲や現場を混乱させるような人は与党には向いてないのです。立憲民主党に行ってみては。https://t.co/eJ5WZsJGC7」 / Twitter

https://twitter.com/Fuka_Kurose/status/1443852671593562114

・「昨日の朝日新聞による「官房長官」誤報の顛末を、萩生田大臣ご自身がブログで明かされています。私も騙されかかりましたが、お祝いメールは送りませんでした。しかし、大臣が「自分は聞いていない」と言っているのにお構いなし、というのはどういうことなんでしょうか。 

https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1443892929689391104

・「加藤長官、学術会議会員任命拒否「既に終了している」 https://t.co/EMK6qwGCV5」 / Twitter
https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1443793333185400834

・「裏どり、確認取材せずに誤報するのは朝日の得意技。従軍慰安婦強制連行・虚偽報道が代表的。それでも直ぐに謝罪したのは多少の進歩か、それとも被害者が大臣故の特別措置なのか。」 / Twitter
https://twitter.com/kitamuraharuo/status/1443932499789316118

・「電車の中で満員だろうがガラガラだろうが大声で携帯で話すチャ〇ナ人。あれ私、物凄い腹立つんですけど、皆さんはどうしているのか? 注意したお爺さんが電車に叩きつけられてお亡くなりになった事件で益々、日本人が我慢する社会になるのではと心配している。」 / Twitter
https://twitter.com/yamatogokorous/status/1443843304030834696

・「総裁選での立ち回り以前に本人の能力の低さが露呈したのだから、冷遇されるのは仕方ないでしょう。トンチンカンな事ばかりやって周囲や現場を混乱させるような人は与党には向いてないのです。立憲民主党に行ってみては。https://t.co/eJ5WZsJGC7」 / Twitter
https://twitter.com/Fuka_Kurose/status/1443852671593562114

・岸田総裁は、なかなか強かな人事をしました。 その点は、有本さんに同意します。 人事の顔ぶれに高揚感は覚えませんが。」 / Twitter
https://twitter.com/yukanfuji_hodo/status/1443820723856838659

・「官房副長官に北村さんか。嶋田元次官の秘書官起用(異例)には安倍さんの側近だった今井さん(元補佐官)の影が見え隠れする。なかなか大人の人事。」 / Twitter
https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1443821328939642882

・「貴重な一葉。岸田さんが総裁選を通じて「日本の民主主義を守る」と強調したことには、若き日のこの経験も影響しているのかもしれない。台湾を無血で民主化に導いたミスター・デモクラシー李登輝元総統と、何を語ったのか。東アジアの「自由と民主主義の孤」を守るため、台湾との力強い連携を希望する。」 / Twitter
https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1443704354402299927

・「本当の意味の人権派であった事は1ミリもないでしょう。多分。」 / Twitter
https://twitter.com/kitamuraharuo/status/1443594634244935687

・「たしかに半年ほど前には、岸田総裁は立憲の枝野氏並みの支持しかなく、高市さんは影も形もなかった。この大変化を見れば、やはりネットの力は相当なものだということがわかる。大メディアと、そこにくっ付きたい人たちは認めたくないだろうが。」 / Twitter
https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1443933252088053761

・有本 香 Kaori ArimotoさんはTwitterを使っています 「⬇プーチン大統領に「墓参りの作法」を教えたのは森喜朗元総理であろう。昔シベリアの日本人墓地を共に参った際、コートや手袋を脱ぎ始めた森にプーチンが、どうしたのか、と聞き、「寒さで死んだ先人を思うと暖かいコートを着てお参りなどできない」と森が説明すると、プーチンも脱ぎ黙祷したそうだ。」 / Twitter
https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1444102135596023815

・気になるツイート : 【ワクチン接種😱】バイデン、ワクチン接種を義務化しない企業に最高70万ドルの罰金を課すことを法案に盛り込む(完全に狂った)
http://japan1700.blog.jp/archives/28600512.html




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?