見出し画像

東京18区(武蔵野、府中、小金井市)の皆さん、ご存知ですか? 3ヶ月で外国人に投票権を…⁉️大変ですよ… 🐧💦

皆さんのお孫さんが大人になる頃には、大変な事になっているかもしれませんよ。今、そんな馬鹿な条例を認めてしまったら、お孫さん達に恨まれますよ。

画像7


画像6

長島昭久👍@東京18区(武蔵野、府中、小金井市)「武蔵野市が制定しようとしている常設型の住民投票条例に対し、再考を求める緊急街頭集会を武蔵境駅南口広場で開催。 憲法上も疑義があり、悪用リスクも高く、市政のかたちを根本から変えてしまう可能性のある重大な条例制定を、市民にきちんと説明せず拙速に行うことは、断固阻止せねばなりません。」 / Twitter
https://twitter.com/nagashima21/status/1459803181190291458

画像4

【武蔵野市の市長】は、昔から狂ったヒステリックな人と、とある都議会議員が言ってました。日本人である前に【地球市民であれ!】って考えらしいですよ。。。まるで、あのグレタが年とったような…。 イカ🦑れたタコ🐙。そんな【武蔵野市長】誕生〜!には、あの菅直人が関係していたらしい。そんなに日本が嫌なら、憧れの北朝鮮へでも行けばいいのに〜。

・・・

「政治家がこんな事をやっていいのかな?暮らしぶりをとやかく言う必要はないよ。ネットの匿名は「匿名希望」なんですよ。犯罪を犯したわけでもないのに本人に無断で個人情報を晒して批判するなんてどういう神経なんだろ。悪意剥き出しだ。」 (【政治家】ではなく 偏差値の高い【性治家】。一番厄介な輩。🐧💦)
https://twitter.com/shop_kakiko/status/1459738634685321216
💋米山💩隆一💋が、有名“ネット右翼”「黒瀬深」を開示請求「彼が話す『超高級タワマン暮らし』は事実と思えず…」(女子高生をお金で買って👇遊んでいた人)

・・・

画像5

・・・

岸田政権が短命で終わりますように。。。

・・・

「戦前の日本人はきちんとDSの正体を掴んでいた。GHQ(フランクフルト学派)により焚書させられたがいくつか貴重な資料が残っている。これもその一つ。タイトルはズバリ日本と湯田屋の決戦。」(今と違い、昔の日本人は賢かった 🐧💦)


「林千勝『近衛文麿』を読んでいます。近衛だけでなく、日本の中枢にソ連、中国共産党、ユダヤ人と繋がりのある人物が多かった事に真っ暗な気持ちになります。クリーンなイメージの白洲次郎でさえジャーディン・マセソン経由、ロスチャに無縁ではない。。。」 

・・・

小野寺まさる「札幌で昨夜、とんでもない講演会があった。これは「寿都町での使用済み核燃施設の研究」に反対する左翼の集会なのだ。「北海道の先住民族である我々アイヌに何の断りもなく、そんな事はさせない」とのふざけた主張による左翼プロパガンダ集会…イデオロギーにアイヌ利用する輩に吐き気がする。 」 
https://twitter.com/onoderamasaru/status/1459702062984302600

画像3

画像2

画像1

(これでは、アイヌのイメージがどんどん悪くなる。残念だけど。🐧💦)

・・・

1: tellbou 2021/11/12(金) 9:27
外国人に日本人と同条件で住民投票権 東京・武蔵野市が議会上程へ 外国人に投票権を認める条例は全国40以上の自治体にあるが、在留期間などの要件を付けるケースが多い。
日本人と同条件で付与する条例が…
外国人に日本人と同条件で住民投票権 東京・武蔵野市が議会上程へ

外国人に投票権を認める条例は全国40以上の自治体にあるが、在留期間などの要件を付けるケースが多い。日本人と同条件で付与する条例が…

2: owlcat_x 2021/11/12(金) 9:28
武蔵野市長はどこの国の人なのかな?頭悪過ぎる。

3: kenseinagata 2021/11/12(金) 9:29
外国人参政権を認めるということは、武蔵野市は日本人のものではなくなる可能性があるってことだぞ。

4: watawata_1114 2021/11/12(金) 9:30
外国人参政権は内向きな意見もあるが、地方自治においては着実に増えている。
「外国人に投票権を認める条例は全国で40以上の自治体にある」

5: ncr786k7oLqNQ2R 2021/11/12(金) 9:30
議会へ上程なので市議会議員さんの良識に期待!出来ますか?見守りましょう。

6: kk5172 2021/11/12(金) 9:31
今回の件、彼らは段階踏んでるんですよね。
今年の2~3月にパブコメ、無作為市民2000抽出アンケート(回答509)、そして議会に上程と。
いま武蔵野市議会の構成はこんな感じらしいのですけど、大丈夫なのでしようか?結構ヤバくないですか?

7: ShiritaiHontowo 2021/11/12(金) 9:31
この武蔵野市の施策に私は賛同しません。
仮に私が住む自治体で同様の提案がされるとしたら、強く反対の意を表することでしょう。
「国籍」を軽視しすぎだと思います。
@Sankei_news

8: MChiba23 2021/11/12(金) 9:31
松下玲子・武蔵野市長「外国人に日本人と同条件で住民投票権を与える」(留学生や技能実習生らも含む)議会上程へ%E3%80%80松下市長

9: VcojEmnsEhsH7x5 2021/11/12(金) 9:31
あったまおかしいぜこんな政策!日本は日本人の国だろ!?なんでわざわざ外国人に投票権与えなきゃならないのさ!武蔵野市市長の松下玲子は気が狂っている!

10: Wyoshi 2021/11/12(金) 9:32
さすがにびっくりだ。
よくこんな市長をいだいているな武蔵野市は。
実はほとんど外国人の町?

11: GN1008TK_ManA_2 2021/11/12(金) 9:32
えーーー本当に嫌。
だから再選させたくなかったんだけど。
意見徴収した市民って誰だよ〜

12: sakuahime 2021/11/12(金) 9:33
これを糸口にドンドン日本人の権利が侵されていくやり方は中国そっくりです。
恐怖しかないのよ。

13: kimio42 2021/11/12(金) 9:36
該当する定住者の資格は国の規定で与奪されるもので地方政府が日本人と同等の権利を認めると言うことは国の規定を無効にする権利を与えることになり違法である。
子供が他人を家に引き入れ住まわせることと似て無知の無定見である。

14: nanaohyama11 2021/11/12(金) 9:36
他にもあるというのが驚き。

15: kasaharasoubi 2021/11/12(金) 9:37
国民固有の権利ですもっと慎重になるべきだと思います松下玲子・武蔵野市長「市内に3カ月以上住んでいる外国人に日本人と同条件で住民投票権を与える」議会上程へ

16: ayame_umechan 2021/11/12(金) 9:37
外国人の参政権には事ある毎に言われてるが、例えば下宿先に3ヶ月世話になったら、大家さんの家計に意見言えるっつう事だぞ!

17: iwbjp 2021/11/12(金) 9:37
大阪府豊中市、神奈川県逗子市に次いで3件目か。
特別永住者ならともかく留学生や技能実習生にも投票権を認めるというのは武蔵野市民が賛成するとは思えないのだが。

18: Tokyo_Days1 2021/11/12(金) 9:37
問題は定住外国人が帰化せずに参政権を持つと母国と日本の参政権を持つことになるし外国の影響工作も可能になる点が解決されていない→

19: amino_san 2021/11/12(金) 9:40
よく「納税してるから投票」って言う人がいますが、投票=納税の対価ならば未成年でも納税してたら投票可って扱いにしないと筋目が通らないんだよね。
20: heisan_desu 2021/11/12(金) 9:40
3ヶ月住めばだと???こりゃこの条例が成立したら中国人がわんさか武蔵野市に押し寄せるぞ!!!!はっきり言うけど狂ってる!

21: sd55555 2021/11/12(金) 9:40
意味がわからん。
国民じゃない人が国のことにくちだすな。
ろくなことにならん。


22: fukubefuku2020 2021/11/12(金) 9:42
議会上程何だww

23: nukosoba 2021/11/12(金) 9:42
海外からの移民労働者の積極的受け入れの三木谷浩史氏は、在日外国人の参政権や国民健康保険の適用、生活保護等の適用などをどのようにすべきとお考えでしょうか?(´・ω・)ノ。

24: pipi_uncos5 2021/11/12(金) 9:43
こんなことあっていいはずないけど議論に上がるってことは残念ながら武蔵野はC国に占領済みってこと( ˘ω˘ )議会もほぼ可決と見るしかないね( ˘ω˘ )

25: suutentaisei1 2021/11/12(金) 9:43
こうしてまた一つ、自治体が外国人に乗っ取られる。
そして日本人はその地域を忌避するようになり、外国人の自治区化が進む…負のスパイラル。

26: losttechnology 2021/11/12(金) 9:44
松下玲子・武蔵野市長「市内に3カ月以上住んでいる外国人に日本人と同条件で住民投票権を与える」議会上程へ 松下市長は「全国首長九条の会」の共同代表 =ネットの反応「たった3ヶ月で投票権」「ある意図をもって特定の国の人が集団移住したら、乗っ取りが可能になるね」

27: mj_arai 2021/11/12(金) 9:44
マジか武蔵野市……これは絶対にやってはいけないのだ。

28: kunees2 2021/11/12(金) 9:45
良いことです 市長もすが直人も市民の選択です 自己責任 どんどん左翼化、社会主義化する自称リベラルBLM+KoreanLM運動も忘れずに  松下玲子・武蔵野市長「市内に3カ月以上住んでいる外国人に日本人と同条件で住民投票権を与える」議会上程へ 松下市長は「全国首長九条の会」の共同代表。

29: JZ9WTYVqAYy06rS 2021/11/12(金) 9:47
【※民主党系】武蔵野市・松下玲子市長(※民主党系)「要件を付けずに外国人に日本人と同条件で住民投票権を議会上程へ…」→ネット「国を乗っ取るには、... @YouTubeより。
30: clubsisters555 2021/11/12(金) 9:47
古くから武蔵野市に住んでいる方々こんなんで いいのですか❓

31: riko_sideb 2021/11/12(金) 9:48
市長は何処の人間だよw

32: mizukuragexxx 2021/11/12(金) 9:49
(´・ω・`;)めこ師匠のホームタウンが...。

33: kakusui_manji 2021/11/12(金) 9:50
‥「外国人」の正体を知らない“お花畑”な人が多いんだね。

34: groovy8743 2021/11/12(金) 9:51
こんな事は許されない!武蔵野市の日本人の為の制度を 破壊して外国人に住民投票権を与えるなどとんでも無い!選挙で松下に投票した奴らに言う!見てみろこれが左翼のやり方だ。

35: X66759944 2021/11/12(金) 9:51
ずっと昔から武蔵野市はド左翼の巣窟で有名だ。
未だ菅直人が通る位だ。
コレが通ればそのうち吉祥寺が不良外人の拠点となって“住みたい街第1位”から“住みたくない街第1位”になるだろう。

36: nadeshiko_yamat 2021/11/12(金) 9:51
自民党は地方組織に外国人の参加する「自治基本条例」の制定に注意を促す通達を出しているが、全然効いてない。
早急に禁止する法律を作って、既存の条例も無効化するべきだ。

37: SAkimotoaki 2021/11/12(金) 9:51
馬鹿な政治家がいたもんだ。
どうせ在日か、親中派の左派議員か国民は考えて選んで貰いたい。
小学生でも分かる。
武蔵野市の皆さん自分達の国を守りましょう。
38: shiki_ousei 2021/11/12(金) 9:53
私は賛成ですね今の日本人は政治家に文句いうだけでまともに選挙行かない人ばかりですから、一回占領されて酷い目にあった方が良いと思うんですよ @Sankei_newsから。

39: massy6crash 2021/11/12(金) 9:53
これって、単に武蔵野市だけの問題じゃないです。
条例が成立したら全国の自治体で同じ決議がなされ、大量の外国人が一気に流入し、政治を奪われ、益々日本国民に不利益をもたらす @Sankei_newsより。

40: kyo_avalon 2021/11/12(金) 9:54
この手のやつって相当まずいんじゃなかったっけ?簡単に乗っ取られるよね?---

41: dt4zOMvY0PzHISi 2021/11/12(金) 9:55
武蔵野市長はアホか❗️外国人に乗っ取られることもわからんのか❗️それか、ハニトラかマネトラにかかったのか❗️知らんけど‼️

42: catslave23 2021/11/12(金) 9:55
東京でやると腐っても首都圏なんで華僑乗っ取りみたいなのを警戒せざるを得ないと言うか武蔵野の馬鹿市議晒してくれ。

43: 301Masa 2021/11/12(金) 9:55
色々なリスクを考えない市長、市長を選んだ市民に跳ね返ってきます。
民主主義ですから。

44: gjfnsand53 2021/11/12(金) 9:57
中国から何十万人とか一気に来るかも。

45: iiiizzzziz 2021/11/12(金) 9:59
現政権・与党のテロ組織自民党も中国の犬になってるからね。
日本が日本人の住める場所で無くなるのは近い。

46: kikutama73mp 2021/11/12(金) 10:00
武蔵野市の市長って、立憲や共産など野党共闘の推薦で当選した人なんだよね。
仮にこれが国政の場だった場合にどうなるかはお察しです。

47: simalis1 2021/11/12(金) 10:00
中華人民共和国 武蔵野自治区かな?→

48: yama_tan_tyan 2021/11/12(金) 10:01
これはダメですよ、。
乗っ取られますよ。

49: moriprm 2021/11/12(金) 10:01
どこかの国の留学生が大量に押し寄せ乗っ取られる未来しか見えない。

50: Wx3HibqcxtBidTo 2021/11/12(金) 10:03
自分が差別主義でないと勘違いしている人間ほど差別をしている自覚のなさに笑う wwwこんなのを選んだのも武蔵野市民なんだろうな、ホント笑うよ www

51: odd_hatch 2021/11/12(金) 10:03
12(金)10時現在、レイシストのツイキャスに異常なし武蔵野市の案件で反対派が騒ぎ出していますね。

52: dHyGZEC0S1RYux8 2021/11/12(金) 10:04
『外国人』だよ?日本人と同条件にする必要なんかない。
俺が外国に住んでいたとして、その国の人と同条件にしろなんて思わない。
実績作りなのかやられているのか知らんけど迷惑。

53: kuron0_1ine 2021/11/12(金) 10:05
---スパイ防止法案はやはり必要だな 東京・武蔵野市で外国人に日本人と同条件で住民投票権を与える条例案が議会に上程されたそうだ、つまり留学生や技能実習生も住民投票が可能となる 条件付きなら、全国で40以上の...

54: syunka2019vol2 2021/11/12(金) 10:06
武蔵野市民頭大丈夫か?昨年12月市職員と市議らで構成する住民投票の検討委員会を設置。
素案を基に市民からの意見聴取などを重ね、【理解は得られたと判断】

55: isana777 2021/11/12(金) 10:06
まともな日本人が習慣の違う外国人に追い出される未来は近い / “”

56: r1uEmxRRTw0dpTa 2021/11/12(金) 10:07
そもそも外国人は母国で選挙権持ってるんだろ。
左翼の集まる武蔵野市らしい。
日本を壊そうとしてる。

57: ShutenDoujioni 2021/11/12(金) 10:07
小選挙区で敗北した辻元清美と武蔵野市市長の松下玲子福祉車両優先乗降スペースで街頭演説。

58: kawakitakoji 2021/11/12(金) 10:08
もっと各地に広がるといいですね。

59: u1960801hie 2021/11/12(金) 10:09
日本国民以外も主権者になるって憲法違反じゃないの?

60: MF3JXTWIDEOtzs7 2021/11/12(金) 10:11
今、確認したが、下記の市の見解とは市長では無く市役所内で話し合われた事でその過程は懇親会を通じてだそうだ。
しかし、要件が非常に緩いと考え、合理性が無いの一文に疑問を持つ。
via @Sankei_news

61: naryryna 2021/11/12(金) 10:13
完全な売国奴最低最悪の施策だわ。

62: 37tA3 2021/11/12(金) 10:14
こんなん通ったら、外国人しか住んでない〇〇タウンになる未来しかないんじゃね。

63: koshian 2021/11/12(金) 10:17
住民投票くらいなら問題ないだろうしいいんじゃないか。
実際外国に住んでみると選挙権もないのが不満に思うことだってあるからねえ。
/ “”

64: Karen__Tukuyomi 2021/11/12(金) 10:17
これが通れば武蔵野市は外国の方々に乗っ取られてしまうな。
………もう手遅れかもしれんが。

65: kinkytetu 2021/11/12(金) 10:19
分譲マンションの地権者組合に、賃貸マンションの住人が権利を主張して賛否の評決させロッテ言い出すなんざ厚かましい限りで言語道断だ。

66: loquy_jp 2021/11/12(金) 10:21
「外国人に日本人と同条件で住民投票権」 武蔵野市が議会上程へ 市長は民主党系 … #ニュース #雑学 #News

67: dyun__dyun 2021/11/12(金) 10:21
武蔵野市が住み良い町になるか否か今後見守る必要がある>日本人と同条件で付与する条例が成立すれば全国で3例目何処の自治体だろ。

68: Wa_chai 2021/11/12(金) 10:21
どうなんだろう?私が保守的なだけなのか・・・

69: yTUZHqacyLccOKx 2021/11/12(金) 10:22
税金を払い日本の未来を考え国を支えている日本人と一時的にしかいないような外国人が日本人と同条件で住民投票権が許されるというのは納得できない。

70: sanada748 2021/11/12(金) 10:22
3ヶ月はちょっと短すぎでしょう。
ただ、これで日本人が「住民投票の持つ権力の大きさ」に気が付き「地域住民による自主政治のきっかけ」になると良いですね。
松下玲子・武蔵野市長「市内に3カ月以上住んでいる外国人に日本人と同条件で住民投票権を与える」議会上程へ。

71: Skile_Alford 2021/11/12(金) 10:23
>18歳以上の日本人と定住外国人のうち、市内に3カ月以上住んでいる人に住民投票の投票権を認める大多数の集団で移住すれば、投票結果も操作可能ってことだな!ちょっと理解できない。

72: ebihuraiumeeee 2021/11/12(金) 10:24
馬鹿すぎる。
解散。

73: junkun1958 2021/11/12(金) 10:25
議会上程って⁉️議会の良識に期待するしかないですね。

74: AyumuEternal 2021/11/12(金) 10:25
こんなのが認められたら、最悪の前例になる。
日本人にとって不利益でしかないわ。

75: izofs 2021/11/12(金) 10:26
『全国で40以上の自治体にある』の知らんかったよ・・。
なんでそんなの認めてんの??

76: Akane12gumo 2021/11/12(金) 10:26
※菅直人元総理を出した、東京、武蔵野市!ここの市長松下氏は、ゴリゴリの左翼との話が出ているが、外国人に何の制限もなく『住民投票権』与え様とする企ては、売国/国賊の類いで狂っとる❗

77: OgataHideaki 2021/11/12(金) 10:27
メガソーラー等で経済的侵略をする次は住民投票で政治的侵略を許すのか?
78: SlFUosjXv4aVYAs 2021/11/12(金) 10:28
生駒市もあの、山下市長時代に全国に先駆けて条例を作りました彼が今、支援しているのが奈良の維新なのが不気味です。
79: jijiseijiaka 2021/11/12(金) 10:30
移民を攻撃に使うニュースこの間あったばかりでしょうが。
与那国町のレーダー基地問題のような住民投票があった場合どうすんの。
日本の安全保障に某国の影響を受ける可能性があるって話やぞ。
@Sankei_news
80: kenmin758 2021/11/12(金) 10:30
>外国人にのみ在留期間などの要件を求めることに「明確な合理性がない」と判断っていう記事もあるけど、いやいや無条件で認める方が合理性が無いやろ。
認めてる自治体のほうがおかしい。
81: behappybewise 2021/11/12(金) 10:31
単に武蔵野市に来る外国人が増える高齢人口率高いから若い人呼びたいんじゃないかしらね…
82: sleeping_FF14 2021/11/12(金) 10:32
いいね!日本人はアホだからチョロいwww
83: suzumori 2021/11/12(金) 10:32
松下玲子武蔵野市長「市内に3カ月以上住んでいる外国人に日本人と同条件で住民投票権を与える」議会上程へ松下市長は「全国首長九条の会」の共同代表→クソ左翼「たった3ヶ月で投票権」「ある意図をもって特定の国の人が集団移住したら、吉祥寺の乗っ取りが可能になるね」
84: 27per60 2021/11/12(金) 10:35
やべえ条例案やな数年住んでる永住者なら分かるが、留学生まで含めた定住者で居住3か月って・・・頭沸いてる市長だな。
85: 3030jasmine 2021/11/12(金) 10:36
やばいね。
割とまじで。
こんなの当選させるからだよ。
松下玲子・武蔵野市長「市内に3カ月以上住んでいる外国人に日本人と同条件で住民投票権を与える」議会上程へ 
86: bsc_h 2021/11/12(金) 10:38
愛国者界隈じゃなくてもこれは駄目。
87: ume2020n 2021/11/12(金) 10:38
@Sankei_news勢いでこういうの始めるとサイレント・インベージョンが進んじゃう。
未来の日本を見据えた防御策を仕上げてからでないと外国人参政権は危険だと思う。
現憲法は侵略者をも守ってるから。
88: 8PBy5N6hJhnNaoN 2021/11/12(金) 10:39
たった、3か月って、、生まれ育った、この地区が左派に侵食されてる。
今回の衆議院選で、長島昭久氏が菅氏と6千票差に迫った事は救いだが、悲しい事実ではある。
89: zariong 2021/11/12(金) 10:41
凄いな武蔵野市。
絶対住みたくない。
90: o_yh4z 2021/11/12(金) 10:41
日本人にいいことが何もない!楳図かずお邸の外観に反対した住民パワーを信じます…(家の中の滑り台が魅力的)  
91: kecofin 2021/11/12(金) 10:44
武蔵野市が議会上程へ「外国人に投票権を認める」「投票権を持つ市民の4分の1以上の署名があれば、議会の議決がなくても市は住民投票を実施」本来的には正しい。
しかし、異常事態が起きた時は、それをブロックできる処置も併せて導入する必要がある。
(続く)
92: CTaka004876 2021/11/12(金) 10:45
この市長は「票移動」の実態をしっているのだろうか?知っていての行動なら、市内には在日有権者が増えて、ご自分の選挙地盤は鉄板になるだろう!!
93: ShJas93 2021/11/12(金) 10:46
絶対に武蔵野市に続けって馬鹿が出るけど、冷静に社会実験として15年後ぐらいの武蔵野市がどうなるかを見てからだと、皆で自分の地元は止めて行こう。
94: taka_09827 2021/11/12(金) 10:46
外国人参政権なんて許される訳ない。
税金払ってれば何でもやっていいわけじゃねぇんだよ。
彼らはスパイ。
国を乗っ取られるだけ。
武蔵野市は反日の巣窟。
今すぐ反日を日本から追い出せ。
95: Count_Eisen 2021/11/12(金) 10:48
生まれ育ちが武蔵野市で実家は今も武蔵野市なので気になるニュース。
吉祥寺って今も人気の街だと思うのですが……
96: hoppeta_yellow 2021/11/12(金) 10:48
"在留期間などの要件を付けずに外国人に住民投票の投票権を与える条例案を東京都武蔵野市がまとめ、松下玲子市長が19日開会の市議会に提案する方針を固めた"
97: VrmiyI18Uy5vzzH 2021/11/12(金) 10:48
こういう所から、日本の民主主義の基盤が破壊されていく地方自治は民主主義の学校と良く呼ばれるが、だからこそ外国勢力から保護しなければならない。
98: mimidanuki 2021/11/12(金) 10:48
吉祥寺が中国や韓国などに乗っ取られそうです松下玲子市長はクソだけど、議員たちにがんばってほしい。
99: susanougozu 2021/11/12(金) 10:49
【19日か19ねぇ何時からかな?】電凸とかしちゃ駄目だぞw
100: l7igFbNOjElRwxI 2021/11/12(金) 10:50
からのーーースパイが大暴れ北工作員指示 日本で外貨獲得か。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?